見出し画像

【万馬券】子供の才能を潰しちゃう言葉シリーズ

必殺技【万馬券】

29 はい
46 魔法使い

この必殺技を持っているお子さんに

「ちゃんとマニュアル通りやりなさい」
とか
「頭使ってよーく考えてから動きなさい」

なんて、言わないであげてーーーー!

お子さんは「一般的」「普通」というのと真逆の人なんですw
「常識」って美味しいの???

他の人とは違った視点で世の中を見、他の人とは違ったことをします。

頭で一生懸命考えてマニュアル通り、みんなと同じこと、なんてやってたら、その独自の発想が腐っちゃうぅぅぅ。

ワンポイントアドバイス

お子さんを見ていて意味がわからないことも多々あるでしょう。
「うちの子変わってるわ・・・」
そう思って当然です。

人と違う=変人的=人生楽しい=成功

結果なんてどうでもいいのです、面白かったら最高!の精神で、信じて見守ってあげてください!



遺伝子必殺技一覧

https://note.com/akishikata/n/n0d668c1efa7e


「マイダンジョンカード」とは

https://note.com/akishikata/n/nff3c6ba40005


「遺伝子必殺技」の出し方

https://note.com/akishikata/n/neb07a0ed96ef


このコーナーの主旨

https://note.com/akishikata/n/n4975868d59ee


子供の才能を潰しちゃう言葉マガジン

https://note.com/akishikata/m/m041152f7e125


遺伝子デザイン必殺技マガジン

https://note.com/akishikata/m/m89b8def474b7




遺伝子丸出しハッピー人生に興味ある方

https://akishikata.mystrikingly.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?