見出し画像

二重人格ごっこ【毎週ショートショートnote】

そもそもさ、スーパーヒーローってずるいと思うんだよね。
普段はめっちゃ平凡な顔してても、いざピンチになると「変身!」みたいな感じでバカ強になって、敵倒したり美女助けたりとか。
あり得へん、そんなの。
変身前と後であそこまでギャップがあるって、もはや二重人格レベルやん。

いや、何が言いたいかっていうとさ。
俺もやってみたいなーって。

つまりさ。もう原稿書けねえ……てなった時に
「へーんしんっ!!」
とか言って、ぱっと衣装チェンジするわけ。
すると書けるんだよ、コレが。
すげえ速さで、しゅたたたっとキーボード連打しちゃったりして。

あんなに悩んでたのが嘘みたい、ほーら原稿いっちょ上がり!
どうだ参ったか、ふはははは……!


「おい、なに遊んでんだ。何だよ、その妙ちきりんな恰好は」
「……いやその、ちょっと気分転換……みたいな?」
「いいから早く書けって。あとおまえだけだぜ」
「す、すみません……頑張ります……」

やっぱ、ごっこは所詮ごっこかよ……ちえっ。

(413字)


【あとがき】
ちょうど『2000字のホラー』向けに考えてたのが、偶然今回のお題にかぶりそうだったんですけど、ちょっと時間がかかりそうなのでまずは先に1本。
長いのは頑張って今週中に書きたいですねえ。
マジで変身したい気分の秋しばです。
その前に「やっぱ無理」と、あっさり変心するかもしれませんが(笑)


*この記事は、以下の企画に参加しております。



お読み下さってありがとうございます。 よろしければサポート頂けると、とても励みになります! 頂いたサポートは、書籍購入費として大切に使わせて頂きます。