見出し画像

ラブ式会社のおと(株式会社のおと 裏お題)【毎週ショートショートnote】

「失礼致します。私、こういう者でして……」

白いシャツに青いスラックスという怪しげな服装の男性が、恭しく名刺を差し出した。

「蕪式会社ノート 鱈葉佳二……蕪式会社?株式会社ではなく?」

鱈葉と名乗った男性は、愛想よく笑った。

「通常は株式を発行して事業の資金を調達し、利益を株主に還元します。弊社は蕪を売った資金を元にしてノートを作り……」

怪しい。俺は即座に彼を部屋から追い出した。

「失礼します。私、tab式会社noteの瓶田へいたと申しまして、パソコンのtabキーを売り……」

誰が買うか、そんなもの。
こいつも部屋から叩き出す。

「お邪魔致します。眩式まぶしき会社濃途のうとの不二多と……」

多少毛色が違うが、どうせ怪しいのに違いない。目くらましでもされそうだ。

「こんにちは~、ラブ式会社のおとですぅ」

ラブ式?

「はぁい。ウチは皆さんに愛を売ってぇ、それを資金にぃ……」
「平たく言やあ、売春じゃねえか!」

俺はきっぱり、NO!と言った。
――内心、ちょっとだけグラついたけど、な。

*424字、ややオーバーしました。すみません。

【あとがき】
珍しく裏お題に参加してみました。
(要するに8月末締切の公募の方が詰まっている……)
「NO!と=のおと」……かなり苦しいオチですが(笑)

日頃お付き合い下さっている、たらはかにさん、へいたさん、ふじたごうらこさんに無許可のご出演を頂いてしまいました。
平仮名御三家の皆さま、申し訳ございません。
いつもありがとうございます。


*この記事は、以下の企画に参加しております。



お読み下さってありがとうございます。 よろしければサポート頂けると、とても励みになります! 頂いたサポートは、書籍購入費として大切に使わせて頂きます。