見出し画像

ポケット大増殖【週刊ショートショートnote】

ある朝、スーツのポケットが増えていた。
不思議に思ってまさぐると、ティッシュが出てきた。奇妙だったが、ひどい鼻炎だったので役立った。

翌日は、鞄のポケットが増えていた。
中を確かめると、100円のポケット菓子が入っている。小腹が空いていたのでちょうどよかった。

次の日は、財布のポケットが増えていた。
何と5000円札が入っているではないか。給料日前だから助かった。

今度は、飼い猫の腹にポケットができていた。
ドラえもんじゃあるまいし、と思ったら中から仔猫が顔を出した。
可愛いから良しとしよう。

休日にジーンズを履いたら、やはりポケットが増えていた。
今度はナイフだ。用もないので机の抽斗に入れておいた。

だがその日から、あらゆる服にポケットが増え始めた。中には必ずナイフがある。そんなもの使わないのに。

ある日、街で見知らぬ男と腕を組んで歩く妻を見かけた。
またも増えたポケットの中で、固く冷たい物が触れる。
背中に嫌な汗がひとすじ、流れた。


*この記事は、以下の企画に参加しております。



お読み下さってありがとうございます。 よろしければサポート頂けると、とても励みになります! 頂いたサポートは、書籍購入費として大切に使わせて頂きます。