見出し画像

「やまなし文学賞作品集」が刊行されました!

今年の3月に佳作をいただいた「樋口一葉記念 第31回 やまなし文学賞」の作品集が刊行されました。

最高賞・宮沢恵理子さん『捩花ねじばな
佳作・菱山愛さん『三日月』

とともに、拙作『雨を知るもの』が収載されています。
また作者の受賞のことばや、選考委員の先生方の講評も掲載されています。

昨年末のnote記事で「来年は商業出版に手を掛けたい」と書きました。
そして「自分の名前で本が出したい」というのは、子供の頃の私が漠然と、本当にぼんやりと夢見たことでもあります。

ついにそれが叶いました(単著ではないですが、そこはまあソレ笑)。
人生は、本当に判らないものです(笑)
つい数年前までは自分の名前で本を出すことなど、到底叶うわけがないと思っていたのですが。

ただこの作品集は、リアル書店ではほぼ山梨県内のみでの販売とのこと。
山梨県外の方は、Amazonにてお買い求めが可能です。

それでもまずは長年の夢が叶ったことを喜びたいと思います。
ここまで支えてくださった物書きの皆様に、秋しばより心から厚く熱く御礼申し上げます。

皆さま、いつも本当にありがとうございます!
そしてどうか今後ともよろしくお願いいたします。

秋田柴子

【追記】
今年「やまなし文学賞」に挑戦しよう! という方はこちらも!
30~80枚の短編小説、11月30日締切です!
昨年の応募総数は約400本。少なくはないけど、そこまで多くもない(笑)
ぜひトライしてみてください!


お読み下さってありがとうございます。 よろしければサポート頂けると、とても励みになります! 頂いたサポートは、書籍購入費として大切に使わせて頂きます。