見出し画像

文学トリマー【毎週ショートショートnote】

「ああもう、これだからショートショートは! どこまで破綻したら気がすむんですか!」

担当の金切り声に、俺はそっぽを向いた。

「ごらんなさい、純文学さんを! きちんと身だしなみを整えていらっしゃるでしょう! ミステリさんだって、いつ見てもシュッとしてて……」

ああ、うるさい担当だ。いいじゃねえか、どんな見てくれでもよう。
チャラチャラ気取った奴らに、読者を唸らせる話が書けるかってんだ。

「ほら、またここ、ページ跨いでる! もう、短歌さんや俳句さんの爪の垢でも煎じて飲んだら!? 皆さん、ちゃんと規定文字数を……」

しょーがねえだろ、これ以上削りようがないんだよ。ったく、文字の10や20ぐらい、大目に見ろってんだ。

「だから最初から文学トリマーに頼めばよかったんですよ。そうしたら見た目もきちんと整って、文字数もちゃんと……」

「冗談じゃねえ、そのぶん金かかるだろうが! とりま、初稿は完成してっからさあ」

「その ” トリマ ”じゃないっっっ!!!」

(414字)


【あとがき】
文フリ後で、もう頭の中がぼーーーーっとしてるんです。いつもですけど。
なんかめちゃめちゃやっつけ書きですみません。

*この記事は、以下の企画に参加しております。


お読み下さってありがとうございます。 よろしければサポート頂けると、とても励みになります! 頂いたサポートは、書籍購入費として大切に使わせて頂きます。