見出し画像

合法の不健康ランド【毎週ショートショートnote・裏お題】

それはまさに夢のテーマパークだった――ただし大人専用の。

まず最初はシュガーヴィレッジ。
あちこちにスイーツの店が立ち並ぶ、甘い匂いに包まれた男女問わず人気のエリア。

そしてドランカーカントリー。
あらゆる酒が飲み放題の、幸せ溢れた国。道端に転がる酔っ払いを踏んづけないよう気をつけて。

その隣はベガスランド。
文字どおりギャンブル一色、朝から晩まで多額の現金が飛び交うスリリングな国。一攫千金も夢じゃない。

更に向こうはカブキタウン。
言わずと知れた色の街。昔は男性ばかりだったけど、最近は女性客も増えてきたという噂。

最も奥には、みんな無言でスマホに見入ってるツイッタランド。
公式キャラはもちろん、青いバックに羽ばたく白い鳥。


ちゃんと国の許可を得てるから、風営法も賭博罪も心配ない。
でも20歳以上しか入れない。
それが『Giveme land』、人の欲という欲が集結した夢の国。

もっとも世間では『不健康ランド』の方が、通りがいいみたいだけどね。

(410字)


【あとがき】
このお話はフィクションです。実在するテーマパーク等には一切無関係であることを厳に明記させて頂きます(笑)
それにしても最近、裏お題に挑戦する人増えてきましたよね……


*この記事は、以下の企画に参加しております。


お読み下さってありがとうございます。 よろしければサポート頂けると、とても励みになります! 頂いたサポートは、書籍購入費として大切に使わせて頂きます。