準備の最初どこにあるのか

おはようございます
花粉症の季節なのに今年はあまり症状がなくて驚いている好奇心旺盛なあがり症の秋山です

昨日は書くテーマがなくてお茶を濁しました

今日は勉強をする前にやっておいた方が良いことを書きたいと思います

僕は頭がよくなくて,それなのにテスト前日にしかテスト勉強をしない怠け者だったので,とにかく楽して点を取る方法でずっと勉強していました。

しかし高校生の時に一時期ちゃんとテスト勉強をした時期がありその時に実際にやったのは,将棋を一局指すことでした

将棋は一局指す間にかなり脳を使います,つまりその脳を使う準備することがテスト勉強の最初だと思う

そしてこれさえ有れば何にでも応用できる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?