見出し画像

子供

いつもいるママ医と非常勤1号(週1しかいない)と結婚子供の話を最近よくする。というか私がその話題しかしていない。職場で挨拶がわりにア~結婚したい、と言ってる。便利な言葉だ。

ママ医は息子大好きで隙あらば子供ののろけを言ってくる。私が結婚とか子供がほしいというより一緒に生きてく人が欲しい~、と言うと、そんなん子供がいたらかわいすぎて世話してるだけで幸せだからどうでもよくなってくるよ、と諭されうっかりナルホド?となったが、ママ医が社会保険制度崩壊したら保母さんやりたいとか言う桁違いの子供好きと後々判明したので一緒にしないでほしい。

非常勤1号は人生で2回彼氏から子供がほしい、と言われそれでげんなりして別れたと言っていた。私も人生で2回、彼氏でもないやつに子供作ろ!と提案したことがあると言ったら男たちが同情されてた。なんでや。
昔のアニメのすもももももものテーマソングの『子っ作り!♪しまっしょ!♪』を何となく思い出して歌ったら、え!?そう言ったの!?とさらに引かれる。2人とも知ってると思って歌ったのに誰も知らなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?