でも家には牛乳があったんですよ 20210812

4日たったよ。3日坊主の罵倒は3日目を超えれば向こうなので、大手を振って歩ける

● 手ぶらで街に出たときに牛乳を切らしていたことに気づいて、コンビニで1本だけ買った牛乳を裸のままカゴ入れたときのドキドキ感ったらなかった

● カゴに入った牛乳パックはあまりにも無防備で、コンビニを出た瞬間にぞわりとした。手でつかめるサイズ感はあっという間に掴んでさらわれそうだし、四角くて白いパッケージは遠くからみて一瞬で牛乳だと捕捉されるだろうから、遠くから目をつけられたらひとたまりもない

●「狙われる…」

● 私が守らなければならないという緊張感と、そもそも自転車がえらく揺れるのでパック破けないかなという恐怖もあって、やっぱ牛乳パックは袋もらうに限るなと思った

● これを昨日書こうと思ったが、今書いてみて昨日書かなくて正解な気がした。いつかいても正解ではない気もするが、これが4日目に舞い戻った私の日記なのだ。修正したかったらまた3日休めばいいだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?