見出し画像

丸3年

最近は寝ても寝ても眠いしやる気も出ないです。
春ですね。
桜は花と葉が混在する葉桜の時期がいちばん好きです。なのでもう少したったらいちばん好きな感じになります。

🌸

眠くて作業したくないので文字書きますね。

🌸

今の仕事をして丸3年が経ったみたいです。
放課後等デイサービスという、障害のある子や発達に特性のある子の学童みたいなもののスタッフをしています。

子どもと関わる仕事を自分がするなんて思ってもなかったので、3年も続けていることにびっくりしています。何の知識もないまま働き始め、現在もそこまで知識は増えていないという奇跡が起きていますが何とかやっています。いや、だめなんだけど。

でもやっと最近自分の世界自分以外の世界を認識するようになりました。
今までは自分の世界に違う世界(新しい環境など)が入ってくるもんだから違和感を覚え受け入れられない部分が出てたんですが、
実は違う世界に自分が入っていっただけであって異質なのは自分だったということがわかりました。

全てに当てはまるわけではないですが、その考え方の方がしっくりくる点も多かったです。

30手前にしてようやく生き方を覚えてきました。
ゆっくり成長していけたらと思います。


木の上から子どもたちの見守り


放デイ4年目に突入します。

今年で30歳になります。

そろそろやりたいことを実現していく(努力をする)人生にしたいと思っています。
小さなことも大きなことも。
(マックのセット3つ買って食べたい…!)
(ミスドの食べ放題行きたい…!)
(LINEスタンプ作りたい…!)


まずは4月の展示に向けて制作をがんばります。
久々にお会いできる方もちらほらといます。ありがたいことです。

でもやっぱり眠いので少し寝てから作業します。
人間はすぐには成長も進化もしないものです🙄笑

文章もまとまりがないのでそろそろ。


卒業する子の似顔絵を描いてみました。


ではでは長々と失礼しました。
あきろう


おにぎりをたらふく食べたいです🍙