見出し画像

展示のお知らせ


あきろうです。
寝付けないので更新します。
↓展示詳細は下にあります。
メニューからも飛べます。

展示のお知らせです。

5月にさゆりと2人展をします。
以前と同じメンツ、同じ場所での開催。
来月が楽しみです。

今回タイトルが「オパール/太陽を想う」なんですが、
それぞれのタイトルにしたい言葉をそのまま使用することにしました。

あきろうは「太陽を想う」の方です。
(誰もが「だろうな」と思っているであろう)

最近描いている地球誕生から始まる物語
"太陽の地"(仮)に住む生き物たちは
太陽を崇拝しています。

キリストや神様、芸能人やネット上の存在を崇める現代の人々。
人が何かを崇めるというものの起源、初めの崇拝対象、
それが太陽であったのではないかと思います。
太陽や大地、風などを崇拝することを"自然崇拝"というらしいですね。

生き物たちは太陽によって豊かになり成長したり生活ができている。
だから太陽に感謝をする。太陽を想い、大切に扱う。

今回の展示ではその太陽の地で暮らす人々の暮らしの一部を描いたものを持っていく予定です。
作品数はそんなにありませんが、優しいカフェの雰囲気とあわせて楽しんでいただけたらと思っています。
さゆりさんの絵も楽しみ!

◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

2人展「オパール/太陽を想う」

サユリ   あきろう

2022/5/24(火)〜29(日)
Open:AM10:00
Close:PM6:00
River COFFEE&GALLERY
東京都文京区西片2-21-6 紅谷ビル1F
南北線『東大前駅』 徒歩2分 
東大本郷キャンパスからすぐ
千代田線『根津駅』徒歩10分
三田線『白山駅』『春日駅』徒歩12分
丸ノ内線・大江戸線『本郷三丁目駅』徒歩12分


初日と最終日だけ顔を出せると思います。
知り合いの方はぜひご連絡下さるとその時間帯に走って行きます!

あきろうの絵ver.
サユリさんの絵ver.


◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

おにぎりをたらふく食べたいです🍙