見出し画像

与論島に子連れ&猫連れで旅行した話 1

うがみんしょーらん。アキロン です。

2020年10月に与論島へ行ってきたよ。
コロナ禍の中でしたが、奄美大島から与論島なので、鹿児島県内移動。
感染症対策をしながら行ってきた。

移動はフェリーで約7時間。
子猫2匹と、子ども2人。
子どもは小学生&中学生だし、フェリーも何度か乗ってるのでいいとして、猫2匹を連れての旅は無謀なチャレンジかな、、と思ったけど、

どうしてもどうしても行きたい!!

と思い決行してみたら出来た!!

なぜ与論島にそんなに行きたかったかというと、
与論島に初めてできたという

フリースクールの見学をしてみたかったから。

↓このクラファンのページを見て、
あーなんて素敵なフリースクールなんだろうって思った。


でもいつか行ってみたいなぁと思うくらいで、この状況下だし、
旅費もかかるし、今年の4月に奄美へ移住してきたばかりだし、
こんなすぐに行くとは思っていなかったんだけど、


キッカケが降ってきて、お友だちが教えてくれた、
「あまみシマ博覧会」のキャンペーン!!

わー!!こんなキャンペーンあるなら、お得な時に与論島に行きたい!
でも、、、うち猫飼い始めたんだった。。8月に猫を迎え入れたばかり。
猫連れて行くのは無理だよなー。

と、諦めようかなと思ったんだけど、
もともと、実家に帰るときは猫も連れて帰りたいなと思っていて、
子猫のうちに移動に慣らしておきたいなと思っていたし、


与論島に猫も一緒に行くのありじゃない?!

って思った。

そうはいっても、猫が泊まれる宿がなければ泊まれない。
ダメ元でネットで、猫が泊まれる宿を探してみたら、、、


あった!!!!!


すごいーーー!!!!
犬猫宿泊OK!という神のようなお宿があったのです。
百合が浜ビーチハウスさん。

画像1

それでね、思わず勢いで、あまみシマ博覧会のキャンペーンに
「与論島」
で申し込んだのです。

あとは当たってから考えよう。って思って。

当選のお便りが届いてから、

おー!!当選したからには行かなくては!!

ってことで、慌てて色々なところに問い合わせを始める私。
(いつも行き当たりバッチリ)

読んでいただきありがとうございます。

続きはこちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?