見出し画像

今更ですが、クリスマスの話w

少し遅くなりましたけど、新年あけましておめでとうございます。
no+e初めての記事なので、何を書くか迷うところですが、去年末から年始の今にかけてのことでも書いてみようかと思います。

2023年12月22日の夜から、今年(去年のことですが^^;)もお疲れさまでした~ということで天草の方へカニ食べ放題に釣られて一泊してきました。

ズワイガニ

画像の向こうの方にお肉と乗ってるカニがありますが、あのカニは普通のゆでた奴じゃなくて、ゆでた上にスパイシーな香辛料で味を付けてるものでした。なんでステーキ焼くところにもあるんだろう?って思いながら取ってきたのですが。
そのあと、ゆでたのを発見!ここにあったのか~って取ってきました。

しかしながら、カニ食べ放題とはいえ、到着時間が遅れてしまってねぇ・・・まぁ、天草までは遠いのにちょっとスケジュール的に厳しかったということですねwあはは(;^ω^)
時間制限は90分ですが、実質60分くらい、しかもその60分の半分の30分はなんとオーダーストップなんですよ。時間前に沢山のカニとデザートなどを取っておきましたねぇww

お寿司、刺身もたくさんありました。
鯛が多かったですね。隊が多かった理由ですか?それは翌日に判明します。
お醤油が10数種類ありました。県内の有名どころとキッコーマンを用意されてました。透明なお醤油が見た目もそうなんですが、味もおいしくてよかったですね。どこのだったかな・・・(;^ω^)

さて、カニの食べ放題。
あんまりカニは食べないので、殻剥くのが下手でしたねぇ。鋏を持ちながら切りつつ、カニフォークで掻き出して。でもやりながら作業効率考えてました。最初足を全部切り落としてから縦にハサミで切り込みを入れて押し出してましたが、足の切り方で大きい切り口を下にして押し出すのが一番早いと思いましたねぇww殻へハサミの切り込みも入れなくていいしw
内緒ですが、細すぎるのはもうあきらめて太いのだけに全集中(古い)w

皿に掻き出して積み上げて一気に食べておりました。

スパイシーのやつもおいしかったですよ。でも殻にスパイスがついているのでそれを誤って食べちゃって辛くて辛くてw泣きはしませんでしたけど。

おいしかった、うん、おいしかった。けど素直な感想は、作業してました!ですねwほんと食べるまでが大変w
正直刺身の食べ放題の方がいいかもしれないなと思いながら食事終了。

そのあとは少し館内を見て回りました。

ちょうどクリスマスも大詰めだったのであちこちにツリーやフォトスポットみたいなところがありましたね。

クリスマスツリー

このツリー撮ろうとしたらスタッフさんが気づいて、撮りましょうか?って聞かれたのですが、自分が写る気はなく、ツリーだけ撮りたいので~とやんわりお断りしました。

カニ食べ放題に別れを告げたのですが、もちろん一番最後になってしまい、出た瞬間ホールの扉を閉められてしまいました。まぁ、時間いっぱいいっぱいまでいたのでしょうがないwww

この扉がお食事処の入り口です

客室からちょっと遠いところにあるので少し周りを見ながら部屋へ。

映えスポットかな?


小さいツリーがカウンターにおいてありました

到着したときに受付でもう時間すぎてますって焦らされましたけど、浴衣がフロントの近くにあるのでそこまで取りに行きました。帯は表裏で色が赤青のやつでした。帯は男女共用ですね。
浴衣はさすがに大きさもあるので別々でしたけど、男女とも5種類以上はありましたかねぇ。

浴衣の種類

とまぁ、少し館内をうろうろして部屋に帰りました。

温泉は屋上7階に大浴場があるということなのでそちらに。
おそらくこの旅館は3回ほど増築してあるようで、最初の本館の浴場は小浴場として、この時は男湯になってましたが、結局小浴場には入らず。

浴衣

浴衣はくまモン県民らしくくまモン柄にしました。かわいいですねぇ

大浴場は2、3人いただけで、露天風呂は一人でした。露店はそうですね、10人くらいでいっぱいになりそうな少し狭い感じでしたが、ちょうどお月様と木星が並んで見えていい雰囲気でゆっくりとできました。

部屋に帰り着いたら、まったりしてましたけど、そのうちドラクエ10起動して遊んでました。いや、遊ぶっていうかとりあえずインしましたっていう感じです。

部屋の装飾

県内ですが、2時間半くらい運転して疲れたので、その日はドラクエ10もそこそこに切り上げて寝ました。

翌日の朝も出遅れまして、やっぱり最後ぐらいまで残って食べてました。
バイキング形式でおいしかったですよ。ホールの方、ごめんなさいねw

次のno+eでは翌日の牛深巡りについて書きたいと思います。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?