歌について

カラオケBOXを初めて日本の方が作り、娯楽の一部となったカラオケBOX。日本ではカラオケで歌を披露するという文化が他の国よりあるのかなぁと思うあきらのブログです。
あきらは苦手なんですが…まぁひどい音痴w音程とはなんぞや?www

どの世代の方にも好きな曲はあると思います。曲を聞いて、喜怒哀楽を思い出せる。まるでタイムスリップしたかのように…
歌の力は凄いと思います。

前回のブログでspoonにはまっているという話をしたあきらっちょですが、またspoonの話になってしまいます…(今はspoonと仕事しかしてないのでネタが...www)

よく聞きに行っている配信者さんの女性と男性のお二人が歌のCASTを残しておりまして、じつはそのお二方が歌っている曲はどちらの曲もあきらっちょはあまり思い入れの無い曲でした。というか女性の配信者さんが歌ってくれている曲は初めて聞きましたwww

男性の配信者さんが歌ってくれている曲は「丸の内サディスティック」
椎名林檎さんの曲。
男性が、しかもあんなに難しい椎名林檎さんの曲を歌っており、自分なりのアレンジを加えて凄く個性が出ていて、やはり表現力の素晴らしい方とあらためて思いました。男性なのに高音が綺麗で驚きました。

女性の配信者さんが歌ってくれている曲は「さわやか会社員」
相対性理論さんの曲。
私は初めて聞いた曲でしたが、頭に残る歌で気付けば鼻歌を歌ってしまうような...www
普段枠で話をしている雰囲気とはまたちょっと違う歌声を聞けまして、凄く嬉しく感じました。
しかも弾き語り?どれだけあきらをビックリさせるねんwww(配信者様関西の方www)ほんま堪忍してほしぃーわw←これは馬鹿にしてる?って怒られるエセ関西弁ですねwww

二人の歌を聞いてほのぼのしていたあきらっちょでした。
これからどういった未来があるか分かりませんが、この2曲を聞いた瞬間はこの2人を思い出すのだろうという曲になりました。
このブログが目にとまって、読んでいてくれている皆様もあの時聞いていた歌…など印象に残る歌が増えていけば、この先未来の自分がタイムスリップして来てくれるはずと勝手に思います。


backnumberの水平線を聞くとみなとを
セカイノオワリのdoragonnightを聞くとふみを

思い出すあきらっちょのブログでしたwww




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?