自己紹介

初めまして、AKIRAと申します。

始めに、軽く自己紹介をさせていただきます。

学生時代は野球に熱中しており、勉学より野球という方針の元行動をしておりました。そんな中野球ブランドについてとても興味を持つようになりました。

画像1

※当時は古田選手の配給に憧れてました。

野球ブランドはかなりのレッドオーシャンだと思っており、「なぜ新しいブランドが出てきて対応できるのか?」「過去にグローブといえばミズノと言われていたのが、次第にキャッチャーミットと言えばハタケヤマと変化してきたのだろうか?」という流れを見てきて、「ブランドビジネスとはどうなっているのか?」「特化技術をどのように世の中に浸透させれのか?」不思議に思い、興味を持つようになりました。また学生時代に留学をしていたこともあり、外は変化が激しいが日本は変化が遅い、世界に誇っていた技術が遅れを取っているという視点もとても気になるようになってきました。

上記から「日本の凄さを再度世界へ・企業の大きさに関わらず、凄さを世の中に体感させる」をビジョンにキャリアを歩んで行こうと決意しました。

大学を卒業後、大手製造小売業に入社。現場では「消費者にどのようにアプローチしていくか」「仕組みとは何か」を学び、会社を通して、大手の動きと、海外への動き方の難しさを学ぶ事ができました。

広く日本のプレゼンスをあげるには裏側に行かないと関われない、キャリアのスピードアップがしたいという思想の基、スタートアップへ転職。キャリアは違う歩み方をしてますが、とても刺激的で事業について考える事ができており未来に繋がることばかりでワクワクしているのがAKIRAです。

noteの使用方法としては上記を通して経験したインプット→アウトプットの場として活用できればと思っております(主に自身の仕事について、書籍について記載していこうかと)。

ペースは遅いと思いますが、よろしくお願いします!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?