見出し画像

ひなた坂46ライブ2days + 高本彩花卒セレ感想

酒と編集とラジオが好きなアキラサトルです。

先日ひなた坂46が横浜のパシフィコ横浜大ホールで
行ったライブを配信で見させて頂きました

とりあえず、いつもながら気になった楽曲をセトリ順に振り返っていきます
ちなみに2Daysあったので、セトリの違う選曲があれど
同時系列で振り返っていきます!

今回のライブは個人的に
かなり楽しくて、余韻やばやばの最高のライブだったので
その思いの丈を伝えられれば、みなさんと共有出来ればと思います



M01 ってか

初っ端の曲から5回目のひな誕祭くらいの高揚感と
ポテンシャルを感じてめちゃくちゃ上がりました
予想は出来ましたが、やっぱりこういうかっこいい系の曲で攻めていくのか
と感じ、ひなた坂46のライブの掴みとして
雰囲気が分かるいいパフォーマンスだと感じました

M02 ソンナコトナイヨ(1日目)

まず1日目に披露した、ソンコト
5回目のひな誕祭の時もそうでしたが、やはり間奏の
「ソンナコトナイヨ~」はコールしやすいし
めちゃくちゃコールしてて気持ちがいいので会場の声量と
配信を見ている側からしても最高!!!と感じました
ライブで楽しい曲が多いのが強みですね

M02 One choice(2日目)

わんちょいもコールがかなり好きなんですよ
4回目のひな誕祭の時に初披露したときに
初披露なのにめちゃくちゃコールがぴったり合うし
最高に盛り上がる曲だし、
日向坂46を卒業した僕の神推しである齊藤京子さんは
卒業コンサートのときにOne choiceの衣装を選んでくれたり
加藤史帆さんと齊藤京子さんでハートを作る
激エモ演出があったり、色々あって好きな楽曲です

そして、今回!!!!!!
One choiceのハートを作ったのが小西夏菜実さんと清水理央さん
でした
本当にありがとう!!!!


M03 You're in my way

このひよたんがエグすぎる
初日にこの曲のひよたんソロパートを聞いてかなり脳天喰らったし
この曲聞いた後は自然と濱岸ひよりさんを
追いかけていました

まずオリジナルが2期生楽曲なので
今まで気づかなかった自分はなにしてたんだ…

そもそもの歌唱力もかなり高く、その上明るい曲が多い日向坂46で
このようなかっこいい曲の披露が多い
ひよたんのギャップがエグすぎてマジで惚れました…


M05 世界にはThank you!が溢れている

2期生楽曲のこの曲を披露してくれました
本当にタイトルの通りに幸せが溢れていて最高でした
この前の曲の青春ポップコーンからもそうでしたが
オープニングのバチバチかっこいい選曲から打って変わって
明るい曲が多く本当にほほえま~な空間でした…


M10 一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない

この曲は3期生の上村ひなのさんのソロ曲でしたが
今回は、上村さんと同じ3期生の
山口陽世さんと森本茉莉さんが披露してくれました

1年前の4回目のひな誕祭でこの曲を披露したのですが
その時に3期生全員で披露して欲しいなぁ・・・と思いました

今回それが少し現実味を帯びてきたというのと
3期生2人がカバーしてくれたというのがとても感極まりました…


M11 男友達だから

オリジナルは加藤史帆さんのソロ曲
今回は高本彩花さんと濱岸ひよりさんでカバーしました

この曲を久しぶりに聴いて、やっぱりライブで聴く時の
バラードは厚みが凄くて…
仲のいいコンビで披露してくれたのが良すぎて
涙が止まりませんでした…

M12 わずかな光

まぁじで大好きな曲
オリジナルは佐々木美玲さんのソロ曲を今回は
髙橋未来虹さんがソロで披露してくれました
その歌声が心に響き渡って最高でした…

曲自体、悲壮感が強くその中にわずかな光が射すような
曲だと思っているのですが
彼女の歌声が細い一寸先のわずかな光に
少しの希望を抱くような、そんな切なさが伝わってきて
本当に最高の歌唱でした


M13 My fans

ついてこれるか?
ついていくよ!

バラードの後のバチバチに決まった
バリかっこいい曲
ファンを鼓舞するような最強のライブソング
毎度のことながら、My fansは間奏のダンスパートがかなり好きで
しかもライブ序盤、終盤関わらず最高の盛り上がりじゃないですか

今回の場合は終盤に向けての
カタパルト的なものを感じて最高でしたね
更に、初のひなた坂46でのMy fansっていうことで
一生ついていきますという感じを思いました


M14 Dash&Rush(2日目)

ダシュラは最近やっている気もして珍しい曲では
ないと思っているのですが
毎度、トロッコなどの演出が多い気がして
今回みたいにメインステージでしっかり
踊りながらというのは久しぶりではないのかなと思いました

そして!!!そのフリがめちゃくちゃ可愛い!

普段はめちゃくちゃバラエティーの印象や
お嬢様感が強い森本茉莉さんがセンターでしたが
まりぃちゃんがバリ可愛かった!!!!!

本当にセンターでダシュラ踊って
ぴょこぴょこ跳ねてるのバリ可愛いって!!!!!


M15 愛はこっちのものだ

ひよりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!
俺はもう濱岸ひよりの掌でもてあそばれている…
だとしても、ひよりへのこの感情は収まらねぇ…
ひより俺はいつでもやれる…やるよ!

一期生の楽曲であるこの曲
9thのカップリングって「You're in my way」もそうだけど
この曲もだしかっこいいカップリング多いよね

そしてこの曲はかっこいいというか
やっぱりザ・アイドルソングじゃなくて
めちゃくちゃコールが多くて曲調としてはグルーヴ感?が強い
特色の強い楽曲だと思います

濱岸ひよりセンターでこの曲を聞けて
まぁじで最高でしたし、ひよたんエグい…


M17 錆びつかない剣を持て!

髙橋未来虹さんがセンターを務める
ひなた坂46のオリジナル楽曲
まず最初は、センターのみくにんによる殺陣のパフォーマンス

そして、彼女たちのオリジナルのパフォーマンス
これが日向坂46のメンバーというのなら
とんでもないポテンシャルを秘めているメンバーがいて

更に、ハニーデューメンバーにも
同じように違ったポテンシャルがあるメンバーがいるのでは
と感じました

9月にはハニーデューメンバーと錆剣メンバーが
集まってひなたフェスやるわけでしょ?
こんなのアッセンブルしたらとんでもないって
ドクター・ストレンジもお手上げよ

本当にこれからの未来が楽しみです































高本彩花さん、本当に綺麗でした…

































M18 おいで夏の境界線

この曲で泣くなんて思ってなかった…
あやちゃんは本当にこの曲好きって言っていて
2年前の3回目のひな誕祭の時もこの曲やれて嬉しいって言っていました…

しかも、3回目のひな誕祭をやる前の
高本彩花さんと齊藤京子さんのラジオでも
おい夏をやりたいってお互い言っていて、おい夏に対する
想いを感じました

齊藤京子さんの卒コンでは、一生一度の夏を披露し
高本彩花さんの卒セレでは、おいで夏の境界線を披露して

本当に最高でした…


M19 Footsteps

聴こえるかい?

あやちゃん推しではないので、厚みのある感情を吐露することは
出来ないのですが
高本彩花さんがいない、ひらがなけやき、日向坂46、ひなた坂46は
想像できないし

最後に高本彩花さんがひなた坂46を強くするという
メッセージがとても響いています

自身が卒業する最後に、ひなた坂46のメンバーのことまで考えて
遂行するという高本さんの置き土産が
心に刺さりすぎて、本当にありがとうという気持ちでしかないです







ラストに語りたい曲



M19 永遠の白線

一期生の楽曲です

最後にみんなでやりたいと言って叶えたこの楽曲

一期生はひらがなけやきを長濱ねるさんのいた時から
一緒に支えてきたメンバーで
この曲もその初期に近い時に発表された楽曲です

あや姉さんのその一言のおかげで
僕達は日向坂46全員で永遠の白線を披露するという夢を
見ることが出来ました…

本当にあなたの明るく活発な振る舞いが好きだし
高本さんのパフォーマンスはダンス、歌唱はもちろん
バラエティーなど多岐にわたり惹かれるものがありました…

高本さんがスピーチで
雨が降ってもおひさまがいるから虹が出来ると言ってくれました
こんな素敵な言葉を告げられるのは
あなたしかいないです…本当にありがとうございます

8年間お疲れ様でした…!


#あや姉さん一生ついていきます



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今回は7月3日(水)~4日(木)に行った
ひなた坂46 11thsingle ライブに関して感想をまとめました

このライブで変わったことは
濱岸ひより推しになったことです…

完全にひよたんにハマりました…
そもそも齊藤京子卒コンのときもそうですし
今回の高本彩花さんの卒セレも
ひよたんがとても仲良くしていた先輩方が卒業されて
ひよたんの涙がこうも胸に来て…

ただそれだけではなく

彼女の秘められたポテンシャルがひなた坂46ライブにより
解放された気がします

濱岸ひよりさんに関わらず、ひなた坂46メンバー全員そうだと思います

そういった面では、今まで全員選抜が武器だった日向坂46が
今回から選抜制になったことを逆利用して
こんどは今まで隠れていたメンバーの能力を最大限に発揮し
その魅力を思う存分発揮できていたライブだと感じました

僕は特にその魅力を濱岸ひよりさんに感じていたというだけで
他のメンバーもたくさんの魅力を秘めていますし
それに気づいたおひさまが推し増ししていると思います…

本当に今回のライブは異常に楽しくて
無券で現地にも行きましたが、高揚感がめちゃくちゃ高まって
最高のライブでした!
ありがとうございました!!!!!!








































































画像は明日○ぬんじゃないかと思ったときの画像です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?