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あきらさんの『深イイ』ツイート集 2022/7/4〜7/10
今週はツイート少なめですが、
初心者には有益な内容になっています😌✨
初心者にとっての最初の壁は【コンテンツ作成】ができないこと。
— あきらさん🍥7月末までマインドリメイクセミナー開催中〜コンテンツ販売で500部突破〜 (@akirasan_comedy) July 5, 2022
・何を作ったらいいかわからない
・どうやって作ればいいかわからない
・完成するまで継続できない
コンサルをするようになってから、この問題点に気づきました。
『コンテンツ作成能力』は現代の最強スキル。
サポートするべきはここ。
できる限りプラットフォームに依存しない戦い方を模索するのが大事。
— あきらさん🍥7月末までマインドリメイクセミナー開催中〜コンテンツ販売で500部突破〜 (@akirasan_comedy) July 5, 2022
垢BANされることも予測して、2手目、3手目の準備は常に意識しておく。
基本的なマーケティングを学んでおけば、プラットフォームが変わっても戦えます。
人を集めてに売ることができれば良いだけです
まずは売る流れを把握するべき
結局、個人で稼ぐならコンテンツ販売が最強なんです。
— あきらさん🍥7月末までマインドリメイクセミナー開催中〜コンテンツ販売で500部突破〜 (@akirasan_comedy) July 5, 2022
でも初心者がいきなりコンテンツを販売してもなかなか売れないから、アフィリから始めるんです。
人の商品でもモノが売れる流れがわかれば、あとは自分の商品に置き換えるだけ。
まずは人のモノを売る。
そのあとに自分の商品を売るんです。
販売者に左右されるアフィリに限界を感じてるなら、早く自分の商品を持つべき。
— あきらさん🍥7月末までマインドリメイクセミナー開催中〜コンテンツ販売で500部突破〜 (@akirasan_comedy) July 5, 2022
最初はハードルが高く感じるかも知れないけど、やってみると意外とできます。
とりあえず1つ目が発売できれば、2つ目からはずっと楽になります。
まずは不格好でもいいから商品を発売してみよう。
見える世界が変わるよ。
七夕でも私は願い事は書きません。
— あきらさん🍥7月末までマインドリメイクセミナー開催中〜コンテンツ販売で500部突破〜 (@akirasan_comedy) July 7, 2022
何かにすがる暇があったら私は手を動かしたい。
願う事で幸せになるようなら、みんな億万長者でみんな幸せです。
夢は持ってても叶えるのは自分。
結局はやるかやらないかです。
夢を叶えるなら、一つ一つ目の前の目標をクリアしていくだけ。
奇跡は自分で起こそう。
残酷な事を言うと、世の中には『コンテンツを買えば、一人で学んで結果を出せる人』と『コンテンツをいくら買っても、一人じゃ結果を出せない人』の2種類しかいないと思ってます。
— あきらさん🍥7月末までマインドリメイクセミナー開催中〜コンテンツ販売で500部突破〜 (@akirasan_comedy) July 7, 2022
そして、自分がどちらのタイプなのか早く見極められた人が結果を出せる。
教えてもらわないと無理なら早く自覚するべし
マウントの取りすぎにご注意。
— あきらさん🍥7月末までマインドリメイクセミナー開催中〜コンテンツ販売で500部突破〜 (@akirasan_comedy) July 7, 2022
権威性を出すためにポジショントークをしすぎると、たとえ本物の人でも敬遠されます。
全員に好かれるのは無理ですし、尖った発信をするのは定石なんですが、振る舞いとしては全員に好かれる動きをするのが商売だと思ってます。
意図的に敵を増やす意味はないってこと。
ポジショントークする為にわざわざアンチテーゼをしすぎると、敬遠されるだけです。
— あきらさん🍥7月末までマインドリメイクセミナー開催中〜コンテンツ販売で500部突破〜 (@akirasan_comedy) July 7, 2022
初心者なのにインフルエンサーの真似をして自信をなくすくらいなら、どんどん味方を増やしましょう。
ポジション取るなら個性を出せばいいだけです。
自分の言葉で喋る意識を強めるだけ。
周りを否定する必要はないよ
結局は実力ありき。
— あきらさん🍥7月末までマインドリメイクセミナー開催中〜コンテンツ販売で500部突破〜 (@akirasan_comedy) July 8, 2022
コンテンツを売るにしても、自分が格上認定されるにしても、知識や経験の差で認められなければ、自分に興味を持たれません。
実は、ペルソナにとって憧れられるくらいの実力をつけるのが、一番先なんです。
相手を黙らせられる何かを持っていれば、自分の話を聞いてもらえますよ。
パッと見でも「明らかにこの人は他の人とは違う」と思わせられると強いです。
— あきらさん🍥7月末までマインドリメイクセミナー開催中〜コンテンツ販売で500部突破〜 (@akirasan_comedy) July 8, 2022
そもそもの実力がないと話にならないのですが、見せ方を工夫するだけでもその印象は大きく変わります。
なので、自分には実力が足りないのか、見せ方が足りないのか、理解してください。
大抵はどっちも足りてないですが😌
ビジネスの世界も結果が全てなので、目先の結果を求め過ぎますが、実力が無いとすぐにボロが出ます。
— あきらさん🍥7月末までマインドリメイクセミナー開催中〜コンテンツ販売で500部突破〜 (@akirasan_comedy) July 8, 2022
実力が無いのに結果だけが出てしまうというのは、マグレのゴール一つで日本代表に招集されてしまうようなもの。
本番じゃ何もできなくて、恥を晒すだけです。
焦らずに実力をつけるのも大事ですよ。
昨年も一昨日も、日本一ビジネス書を売っている永松茂久さんは、一つの良書を何度も読み込む大事さを説いています。
— あきらさん🍥7月末までマインドリメイクセミナー開催中〜コンテンツ販売で500部突破〜 (@akirasan_comedy) July 8, 2022
すぐに新しい本を読むのもいいですが、あまり自己投資できないなら「一つの良書を読み込め」と言います。
私はBrainでも同じだと思っています。
これをノウハウコレクターに伝えたい。
『必要なもの』と『欲しいもの』は違う。
— あきらさん🍥7月末までマインドリメイクセミナー開催中〜コンテンツ販売で500部突破〜 (@akirasan_comedy) July 9, 2022
商品を作って売る時は、その人が必要かどうかより「欲しいかどうか」を刺激できるかが重要。
ビジネスコンテンツは生活必需品のように、必要だから買うものじゃない。
だからこそ「どうしても欲しい!」と思わせられるかが肝になる。
欲求を刺激できるかどうか
個人的に凄く不思議なのは、自分の方から質問やら相談やらメッセージを送ってやり取りしてるのに、途中で音沙汰がなくなる人。
— あきらさん🍥7月末までマインドリメイクセミナー開催中〜コンテンツ販売で500部突破〜 (@akirasan_comedy) July 9, 2022
飲食店で例えるなら、注文をしてきたお客さんに料理を持って行ったら、いつの間にか帰ってたみたいな感じ。
「そのタイミングでどこ行ったん!?注文するのが目的だったん!?」
『人に伝える』とか『教える』ってことを考えた場合に大事なのは、その人の持ってる先入観を理解したり、元々持ってる固定観念を理解すること。
— あきらさん🍥7月末までマインドリメイクセミナー開催中〜コンテンツ販売で500部突破〜 (@akirasan_comedy) July 9, 2022
「その人にとっての普通とは何なのか?」が理解できないと、円滑なコミュニケーションはとれない。
もちろん自分が思ってる普通も、非常識だったりするよ。
結果が出にくい人は、集中力が足りないのも一つの原因です。
— あきらさん🍥7月末までマインドリメイクセミナー開催中〜コンテンツ販売で500部突破〜 (@akirasan_comedy) July 9, 2022
没頭力のように、一つのことに集中する力がとても弱い。
何かに興味を示すと、全て中途半端なまま、次のことをやってしまう。
結果的に何も完結しないので、一つも結果が出ない。
大事なのは、一つのことをやりきって終わらせることですよ。
あきらさんの主な発信媒体
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