見出し画像

  6-❼ 滾る思い

 果たしてこれが、デビューを数ヶ月後に控えた2歳馬なのだろうか?

 今、1頭の若駒が全長1000メートル、最大斜度18%の坂路を寸分のブレも見せずに、真一文字に駆け上がっていった。
 白銀のたてがみを、尾をなびかせて、4本の白斑が躍動する。

 リズミカルな四肢の運び、かつパワフルな足捌き、緩急織り混ぜた、そのゴムまりが弾むような走りに、その場にいる誰もが驚きを禁じ得ない。肩関節を覆う
柔軟な筋肉と、絶妙な角度で連結した飛節が、漲るトモのパワーを余す事なくその爆発的な推進力に変えていた。

 この小柄な馬体の中に、一体どれほどのスタミナが秘められているのだろうか
•••本日4本目の坂路調教を終えてもなお
、彼は今また嬉々として、勾配厳しい坂路を駆け上がってゆく。

 まるで己の道を、天までも駆けて行くかの如く。

 今はまだ成長途上の段階である。
しかし•••馬体が完成した暁には、一体どれほどの競走馬に!と、誰もが夢を見ずにはいられない。後は、もう一回り大きくなれば•••いや、この小柄な馬体だからこそか、あのディープインパクトのように宙を飛べるのであろう、場長は心の中で呟く。

 多くは望むまい。
彼は既に全てを備えているのだ。神に選ばれし馬なのだから。

 やがて、調教を終えた青毛馬は1人の青年騎手の元に駆け寄った。喜び勇むかのような足取りで。薄い皮膚の上にキラリ輝く、その情熱を表す光の玉がいくつも浮かんでいた。

〝ずいぶん凛々しくなったなあ•••〟
翔馬はその馬体を繁々と見つめた。

 スラリと長い前後肢、伸びやかな胴、キリンのような長い首、いかにも疲労が蓄積しにくいであろう、柔らかな筋肉に包まれたその馬体••• 一切の無駄が見られない、正にサラブレッドの理想とするところであった。

「闘争心がもの凄いですよ!何か、見えない敵と戦っているかのような。それにピッチ走法とストライド走法を使い分ける賢さ•••ちょっと信じられません」
 スタッフが軽く馬体を拭いた後に馬服を掛け、まるで夢を見ているかのような眼差しで、2人に笑みを見せた。
 場長も翔馬も大いに頷いていた。

 翔馬は光輝くスターマークと、炎のような流星が流れる美しい鼻面を優しく撫でながら、自身の身体の中から熱く滾る思いが湧き出てくるのを感じていた。
 その思いを感じたのであろう、青毛馬は翔馬の瞳をただじっと見つめていた。

 主人の意思さえも即座に感じ取る事のできるこの馬もまた、これから自身が戦場へと赴くことがわかっているのであろう。

 世界に衝撃を、旋風を巻き起こす不世出の名馬の旅立ちは、いよいよ明日と決定した。

ここ、何度も通ってるなあ🐴🐴😳😳

 PS•••いつもお目に留めて頂き、心より感謝申し上げます🥲🙏次回配信は6月29日土曜日午前8時です🕗

 遂に、遂にファイアスターが戦場へと旅立ちます🐴🚛💨😤
 力強いエールを贈った翔馬に📣📣、ファイアスターはどう応えるのか?

 それではまたお会いしましょう🥹🙏

         AKIRARIKA


やはり強かったブローザホーン🐴💨🔥㊗️


 大外の大外、グリーンベルトを駆け上がり、遅咲きの大器、ブローザホーンが他馬をぶった斬りました💨💨😤👍
 レース寸前に雨になり、レース後には雨上がる⁉︎🤔🤔
 レース前に、〝馬場適性はNo. 1〟と豪語していた陣営の言葉通りになりましたね!

 菅原明良騎手、吉岡調教師ともにG1レース初制覇、おめでとう御座います㊗️🍾
 中野栄治元調教師も喜んでいるでしょう(ブローザホーンを育て上げました👍👍)

 そして岡田牧雄氏名義、個人ではスノードラゴン以来のG1レース制覇㊗️👏🙌
 先月の馬旅、札幌競馬場でのトレーニングセールで、目の前に岡田総帥が😅
 馬主さんとお話ししていたので、挨拶できませんでした😂😂
 タイトルホルダーに次いで、この馬もまた、日高にやってくるはず😊😊

 今秋は国内専念!
王道の3レースへ向かうとの事😤😤💨

 頑張れ🐴💨🔥😤

          AKIRARIKA

 この作品を通して、養老牧場への牧草寄付等の引退馬支援を行います。その為のサポートをしていただければ幸いです。この世界に生まれたる、すべてのサラブレッドの命を愛する皆様のサポートをお待ちしております🥹🙇