見出し画像

  6-⑮ 創世

 抜群のスタートで飛び出し、果敢にハナに立ったファイアスターであったが、手綱から馬銜(ハミ)を通しての合図に即座に反応、十数頭を先に行かせて馬群の壁を作り、人馬は後方3番手の外目をゆったりと進んだ。

 コーナーを3つ回り、最後の直線は658.7メートル•••日本一長い直線でその末脚を存分に発揮させる作戦を選択した翔馬であった。
 愛馬もまた、他馬に惑わされる事もなく、引っ掛かる様子を全く見せず、まるで彼自身、他馬を観察するかのように、大きなストライドで悠々と緑のターフを駆けていた。
 ゆったりと、ゆっくりと。

〝こいつ•••〟翔馬は驚嘆した。
〝まるでジョギングのように、自分でペース配分を•••〟
 翔馬は彼を担当した獣医の言葉を思い返した。

「翔馬君、一般的な馬の心拍数の標準値は、大体毎分36回位なんだ。しかし、彼は、ファイアスターは26回•••これはとんでもない事だよ!まだデビュー前の2歳馬の数値なんてもんじゃない!あの無敗3冠馬以上の•••」

 爆発的なキック力の反動が心配された爪の不安も全く無く、強く美しい蹄がその馬体の土台となり、大好きなプール調教でその自慢の心肺機能を既に超一流馬以上の数値へと押し上げたのであった。

 最初のコーナーを後方2番手で回ったものの、彼は明らかに翔馬からの合図を待っていた。
 その両の手に響き渡る、抑え切れぬ程のしびれっぱなしの手応えに応えるかのように、翔馬は自身の手綱を解放した。

 瞬時、彼の410キロの小柄な馬体がぐんと沈んだ。
 大外を回って他馬を続々とパスし、最終コーナー手前では既に2番手に上がり、最後の直線へと向かった。


 雲一つない青空の下、その破壊的な末脚が緑のターフに炸裂した。

 彼は嬉々として力強く芝を蹴り上げ、日本一長い直線を真一文字に駆け上がってゆく。
 いや、その姿はまるで宙を翔けるかのようであった。

 鍛錬された肉体から迸る強烈なエネルギーを放出した彼と他馬との差は無限に広がるばかりであった。

 翔馬は右手のスタンド側に目を向けた

〝なんだこれは•••〟
景色の流れが明らかにおかしい。
それほど速く走っているとは思えないのに、異常な速度で周りの風景が過ぎ去ってゆく。

 ステッキなど必要なかった。
翔馬はチラリと後ろを振り向いた。
既に視界からは他馬の姿は消えていた。
 ただ、強烈に吹き抜ける風の音と、その手のひらに伝わり続ける強烈なエネルギーが翔馬を支配していた。

 大観衆は瞬きを、息をするのも忘れ、目の前で行われている独走劇を見つめるばかりであった。

 ゴール後、一拍置いて実況アナウンサーが絶叫した。
 どよめきが競馬場を包み込んだ。

 持ったままの1分29秒5のスーパーレコード樹立のみならず、ゴール後の強烈パフォーマンスに観衆は目を疑った。

 ゴールを過ぎ、一旦スピードを緩め、第一コーナーを回ったものの、鞍上の制止の合図をものともせずに、ファイアスターは第二コーナー手前から再びの疾走を始めたのである。

〝お前•••物足りないっていうのか⁉︎〟

 さすがに慌てふためいた翔馬であったが、直線だけなら•••と、騎手失格であろうか?愛馬に甘い裁定を下し、彼のストレス解放に付き合ったのだ。

 結局、外回りコースの第3コーナー手前までの直線をギャロップで駆け抜けたファイアスターに翔馬は渾身の力を込めて合図を送り、ようやく彼はスピードを緩めて、キャンター(駈歩)からトロット(早足)へ、そしてようやくスタンド前へと姿を現したのであった。

 風を切り裂く超絶のスピードと、無尽蔵のスタミナを披露したファイアスターを大観衆は大声援で出迎えた。

 クールダウン中も、彼はやや不満そうに、〝ブルルン!〟と鼻を鳴らしたものの、その息遣いは僅かに乱れているばかり、数分後には平常時に戻り、
〝ご褒美に何かくれ!〟と言っているかのように、大観衆の前で前掻きをし始めた。

〝お前、いきなり3000メートル近く走ってるんじゃねーよ!俺が戒告を受けるだろうが💢💢〟あいつならこう突っ込むだろうなあ•••。
 翔馬は苦笑いをし、ほうほうの体で逃げ帰るかのように、愛馬を検量室前へと導いたのであった。

 前代未聞の新馬戦はあっという間に世界中に拡散され、その映像を見た者すべての脳裏に強烈なインパクトを刻みつけたのであった。

駆け抜けろ🐴💨🔥😤

 PS•••いつもお目に留めて頂き、心より感謝申し上げます🥹🙏
 次回配信は、7月27日土曜日午前8時です🕗ファイアスターの永遠のライバル、
サイレントマジョリティーもまた怪物ぶりを発揮、勝利の雄叫びを上げます😤🔥

 それではまたお会いしましょう🙏🙏

         AKIRARIKA


  ある日のひらめき🐴💡🤔💡🤭

この子は絶対に走るはず🐴💨🔥😤
給料日前なので控えめに🤭🤣
強かったなあキングスコール🐴💨🔥👍

松岡兄貴の⑩番、クモヒトツナイ•••絶対的に怪しい🤔🤔
よし!これで勝負😤😤クモヒトツナイ頑張れ🐴🔥💨💨
もう少しで勝てると思ったけど😂
でも、見事的中🎯🎯次は勝てますね、クモヒトツナイ😤😤

 ようやく勢いが出てきました🎯🎯
 そろそろ目を覚まさなきゃね😄🤣

 皆様、今年の暑さは尋常ではありません🥵🥵😭熱中症にご用心⚠️⚠️です🙏


 この作品を通して、養老牧場への牧草寄付等の引退馬支援を行います。その為のサポートをしていただければ幸いです。この世界に生まれたる、すべてのサラブレッドの命を愛する皆様のサポートをお待ちしております🥹🙇