見出し画像

稼げない理由教えます。

これは3年前の自分に向けた言葉です

ちょっと強めですが、
大切なことなので、書きますね。

無料ノートですので、
スクロールしてしまうと
文書が入ってきてしまします。

言葉が強めなので、
お気を付けくださいね。

行きます。

===========

ブラック企業から逃げる?
辛いだけの仕事を辞めるために副業頑張る?
FIREしたい?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほんとに稼ぎたいと思ってますか?

楽して逃げたいだけじゃなくて?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


心と体が壊れるような環境だったら、
逃げなきゃいけない。
しょうがないことですね。

命に係わるなら、今すぐ逃げよう。

…3年前の僕へ、そして貴方へ
…ほんとにそんなに辛い状況ですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

稼げる!
楽に!
ひと月で100万!
半年で1000万!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

商材界隈にはこんな文言が踊り、
稼ぎたい気持ちに訴求してきます
…真に受けてます?

…稼ぎたいというより、

労力をかけず、今のゆるく楽な


生活のスタイルを崩さないで、


大金が欲しいだけだったりしません?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


   …なめてないか?


商材を売る側の文言、
訴求は魅力的なものが
多いのはよくわかりますが

発信者はコンテンツ販売に
たけています。

かなりの量の導線を踏み、
試行錯誤で
コンテンツを作ってます。

読み手は、想像した未来、
簡単に手に入りそうな儲け話に
飛びつきます。簡単そうだから。

それを鵜呑みにして脳死では稼げないよ。

ちゃんと、なにが必要で、どうするべきか、

考えて、やってみて、
やってみて、やってみて!
そこまでできたら、

少しは稼げる未来に近づけるかも。

そして何より、
自分に嘘ついてることを自覚する事

FIREしたいとか稼ぎたいといっても…本音はこうじゃない?

会社がつまらない
給与が低い
いやな上司がいる
いやな同僚がいる。

稼いで、環境を変えてやる!

…とりあえず、稼ぎたいんじゃなくて

==================

逃げたいだけ。
副業で頑張るとか言っておけば、
なんか、カッコイイとか思ってる。

==================

…こんなマインドじゃあ、
稼げるわけがないよね。

という事で、
「あなたが、3年前のボクガ稼げない理由」でした。

稼げませんよこれじゃあ。

じゃあどうすればいいの?
お答えします。


自分が何も知らなかったと
認識する。


学びかたが間違ってると認識する。

 全部ここからです。

 僕の話ですが…

…死ぬほど悩んでた時、毎日顔が上に挙げられなかったとき、尊敬する先輩に話を聞きにいきました。その時先輩に言われた大事な言葉があります。

『君が、今日なにか構えたり、強さを持ってここに来なくて、良かった。真っ白な状態で来てくれたね。だから僕も話ができたよ。
ありがとう』

…いま伝えたいのは、

まず、無駄なこだわり、しがみつく堕落を、
見直しませんか?と言うことです。 
全部それから、だと思います。

=========================

 次回は今学んでいる事を纏めて、
これからどうすればいいのか?
実践的なnoteを書きますね。
 

ここまで読んで頂き、
アリガトウございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?