見出し画像

ソロジャーナルの森便り1月30日号

こんにちは。寒い中皆様どうお過ごしでしょうか?
ソロジャーナル遊んでますか?

ソロジャーナルの森では、2月1日~4月30日の間、イベントを行います!

2月:遊ぼうソロジャーナル

初心者向け~玄人向けまでソロジャーナルを紹介し、遊んでみようというイベントです。 はじめてソロジャーナルを遊ぶ人も、すでに沢山ソロジャーナルを遊んでいる人も ソロジャーナルの森にプレイログをアップしてみませんか?
同じ作品を遊んだ結果でも人によって全く違うのがソロジャーナル。
ぜひ「#遊ぼうソロジャーナル」でSNSにプレイログの記事を共有してみてくださいね。

3月:作ろうソロジャーナル

実はソロジャーナルって気軽に作れるのです。 その作り方を紹介し、実際に作ってみようというイベントです。 どこから作ればいいかわからない人もいると思いますので、ランダマイザの紹介もしていきます。
ソロジャーナル作成に挑戦したらぜひソロジャーナルの森に作品をアップしてみてください。
「#作ろうソロジャーナル」でSNSに記事を共有されたものはコメントをつけてさらに紹介していきます。

4月:遊ぼう!作ろう!ソロジャーナル

遊ぼうソロジャーナル&作ろうソロジャーナルの複合イベントです。
2月、3月で興味をひかれたソロジャーナルを遊んだり、もっと作ってみたりしてみませんか?
ハッシュタグは引き続き「#遊ぼうソロジャーナル」と「#作ろうソロジャーナル」がお使い頂けます。

ソロジャーナルの森をゲームマーケット2024春(4月28日)で紹介します!

ソロジャーナルの森の紹介冊子をゲームマーケット2024春で頒布します。
まだ価格は未定ですが、無料配布~200円の範囲で考えています。
ソロジャーナルの森にアップされた作品を中心に、森の魅力を伝える冊子を予定しています。

ソロジャーナルの森をよろしくお願いいたします。

↓ソロジャーナルの森公式Xアカウント↓

↓ソロジャーナルの森↓

↓ソロジャーナルの森紹介note↓

↓ソロジャーナルの森便りマガジン↓


トラベラーという昔のSFRPGのソロジャーナル化を頑張っています。印刷代の足しにしてやるぜ!という嬉しい方がいましたらメンバーシップ入って頂けると喜びます。