【急募‼︎】


【急 募 ‼︎ (ヘアアレンジ)】

急に履歴書を提出することになりました37歳です、突っ込まないでくだしあ。
そこでみなさんにお訊きしたいのが、

「雇用先へ失礼じゃない"履歴書写真"」。

昨今は、証明写真機会以外の自分の印刷写真を手に入れることが簡易。

自宅で、デジカメやiPhoneで撮ったものをキタムラやコンビニプリンタで印刷すると、わずか数十円で事成る始末。

「履歴書をみた相手に失礼じゃないかどうか」、ということを、お訊きしたい。

あくまでも、訊きたいのは「一般常識的には〜、、」とか「社会的にはねきみぃ〜、、、」とかじゃなく、

「あなたがどうおもうか(職場で会った社外の相手としての前提で)」です。

【喫緊の質問】やのに前置きが長くなりましたが、本題。

皆様方に質問させていただきます。

質問は

【Q: 履歴書用の写真を撮るときに、 "4日間洗ってない髪" と、 "洗いたての髪" と、どちらが好いか?】

です。

ちなみに、4日〜洗わないと、天然のワックス(人由来のオーガニックオイル)で、毛束にまとまってカールしたり、なんか、イイカンジです。

そういうのの、現代の、2016/2月の日本の社会感覚が知りたいのです。

洗いたての髪やと、リンスーとかないので、パッサパサの中学生みたいな髪です。

以上を踏まえて、わたしがお風呂に入るまでにご意見を受け賜れたらば幸いですm(__)m。

P,S

ベストサンサー賞をご受賞いただいた方には、「私が夜寝るとき枕元で三年間使っていた耳かき」を、誠に微力ながら呈する気概である。

励んで、ご回答いただきたい。