見出し画像

THINK TWICE 20210606-0612

6月6日(日) THINK TWICE RADIO

画像1

今回で一周年を迎えました。再生回数は新作をアップするたびに下がっていくばかりですが(笑)これからも気を強く持って、更新は続けていこうと思います。

THINK TWICE RADIO VOL.18 - 1ST. ANNIVERSARY ISSUE

Sam Evian - Easy To Love
Summer Salt - Clover
Bay Ledges - Keep Going
Besphrenz - Big House
JW Francis - Maybe
Stephan - WOLVES feat. Quelle Rox
John Carroll Kirby - Rainmaker
Hogarth - Fling Fling
Poolside - High Season with Buscabulla

新しいオープニング曲とエンディング曲はこれです。

Mocky - Catch A Moment In Time (Instrumental)

Ben Varian - You're Driving Down The Coast In A Stolen Nissan

そして、トーク中にご紹介した"ハッとするほど美しい"サム・エヴィアンのパートナー、ハンナ・コーエン(Hanna Cohen)さんのご尊顔。

画像2

1986年生まれ、詩人の祖父、音楽家と書店経営をしていた両親のもと、サンフランシスコで育ち、ティーンエイジャーの頃からモデルとして活躍し、リチャード・プリンス、テリー・リチャードソン、ライアン・マッギンレー、デヴィッド・サーレらの被写体やモデルを務めていたそうです。

また友人のミュージシャンのアルバムカヴァーやMVなどを撮るようになり、2011年に写真集『Fotografias, Brasil.』を出版。

画像3

その傍ら、ギターとソングライティングにも没頭し、2012年にDovemanことトーマス・バートレットのプロデュースでファースト・アルバム『Child Bride』をリリース。

で、いろいろあって現在はサム・エヴィアンとニューヨーク州のキャッツキルに移住し、そこを拠点に音楽活動を続けているというわけです。

6月10日には"Easy To Love"の自宅ライブがYouTubeでプレミア公開されるとか。ハンナもヴォーカルで参加してますね。

そういえば、Podcastで触れ忘れたのですが、サムが新しく契約したFat Possum(ファット・ポッサム)というレーベルは、汗臭いブルーズやソウルばかりを出してるイメージだったんだけど、最近はスピリチュアライズドや、番組でも紹介したケイト・ボリンジャー、コーネリアスの『ファンタズマ』再発盤もここから出てたりと、ずいぶん振り幅が大きくなって、隔世の感があります。

どちらのビデオもこのレーベルからここ一ヶ月に公開されてるんだけど、ぼくの鼓膜がガラス製なら温度差で割れてるでしょうね(笑)。

てことで、最新のエピソード#18はこちらから。


6月10日(木) WOODY VS MIA

画像4

さっき本棚を整理していたら、1994年にニューヨークで買った『The Woody Allen / Mia Fallow story』というコミックブックが出てきました。

ちょうど今日はこの本の発売日で、文春オンラインにパブリシティとして掲載されていた抜粋記事を読んだばかりだったから、あまりの偶然にびっくりした次第です。

ぼくが持っていたコミックブックは1992年に起こされたミアの別の養女ディランに対する性的虐待の告発とその裁判がベースになっていて、表から読むとウディ側の、裏から読むとミア側の意見に基づいて描かれています。

画像5

ちょうど冊子の真ん中に、ウディと結婚したミアの養女スン=イーのピンナップが挟み込まれています。気が利いているというか、毒気が効いているというか。

性交同意年齢に関する国会議員の発言やら、熊田曜子夫妻の問題やら、目に入るのもウンザリするような記事が日本でも飛び交ってるけど、ウディとミアの件に関しては、猿渡さんの記事にあるように、ミアによる子どもたちへの洗脳疑惑が出てきたり、スン=イーはミアから受けた虐待まで告白しているし、婚姻時の年齢差がタブーなら、ミアの最初の結婚はどうなるんだ(当時50歳だったフランク・シナトラと21歳で結婚)、養女が恋人を奪ったのが問題というなら二回目の結婚はどうなんだ(音楽家のアンドレ・プレヴィンと不倫の末に略奪婚)とか、お互い白も黒も無い話が次々と出てくるんですよね。何十年経っても霧は薄くなるどころか、濃くなるばかり。

これも早く観たいけど一週間ごとの更新を待ってられないと思うので、4話分が全部公開されたらU-NEXTと契約する予定。


6月11日(金) SUNSHINE VS DIANE

一部で話題になっていたこの放送をAudeeでチェック。サンシャイン池崎は前世から芸人やってるので芸歴は1000年で鶴が同期! ここまでしっちゃかめっちゃかなラジオはフワちゃんのオールナイト以来ひさしぶりに聴いたな。できればオンタイムで味わいたかった(笑)。


サポートしていただいた資金でレコードや本を無駄遣いし、執筆の糧にしております💰