見出し画像

THINK TWICE RADIO 22

画像1

THINK TWICE RADIO VOL.22
- COOL SOUNDS FOR LATE SUMMER ISSUE

Sam Prekop - Quartet
Sam Gendel and Sam Wilkes -Cold Pocket
John Carroll Kirby - Weep
Kiefer - Running Out the Clock feat. The Kount
Ultramarine - Breathing
Domenique Dumont - Le Château de Corail
Gateball - Theme From A Summer Place
Tokyo's Coolest Combo - Me, Japanese Boy
The Durutti Column - Jacqueline
Cocteau Twins & Harold Budd - Bloody and Blunt
PAM a.k.a. Akira Mizumoto - Sun, Clouds, Rain & Horizon

ということで、今回のポッドキャストは、せっかくのお盆にどこにも行けない/行っちゃいけない(でも銀ブラはオッケー)夏休みを過ごしているみなさんのために、接触冷感的な音楽を集めました。

録るだけ録って、あとからバッサリ切ってしまったのですが、6曲目のドメニク・デュモントのところで触れたラトビア情報、実際は3倍くらい喋ってました(笑)。

割愛したエピソードからひとつ書いておくと、ラトビアはとかく美人の多い国、とメディアで紹介されることが多いですよね。実際にそのとおりみたいですけど、未婚の女性が多いらしいです。

割合的には女性100人いたら、男性は84人しかいなくて、世界で一番男性の比率が少ないとのこと。第二次世界大戦のとき、長い戦闘が続き、男性が相当数、戦死したのがひとつ(これはベトナムとかカンボジアでもよく言われてますね)、それとアルコール中毒の人が多くて、早死する確率が高いのが原因だそうです。なんせ旧ソ連邦ですからね。ウォッカをガブ飲みして、そのまま路上で寝ちゃって凍死したりするんでしょうか。

音楽だけをSpotifyでプレイリスト化したものはこちらです。ぼくのお喋りに飽きたら、こちらでぜひどうぞ。



サポートしていただいた資金でレコードや本を無駄遣いし、執筆の糧にしております💰