見出し画像

私も思う。「キミのやりたいことはなるべくやらせてやりたい」

寒すぎてめっちゃ鬱になっていた。
最悪サイヤ人な気分になるとTwitterで喚く元気もなくなるので、友達から電話が来たりする。

※最初はCMが入ります。最高漫画のCMです。※

「ヤッホ~~~溜口スーパーディナーショーおつかれ…うん、私ぃ? 生きてない。三上敬先生の超ウルトラメガトンハイパー最高漫画『ナイト・アンド・バレット~地上最強主従日誌~』がやっとコミック発売したのに一巻で終わりって聞いて人生が終わった…なんでだよ…三上先生なんで…嘘でしょ…クリスマスのウルトラ最高漫画も入ってないし…ねえ終わりなんて嘘だよ…」

と泣きわめいたりした。

三上敬先生の最強コメディ『ナイト・アンド・バレット~地上最強主従日誌~』をよろしく頼む!!!!!!!!

ボーイズラブかしらん?と思ったら貴すぎる主従日誌だった…この長髪美麗KNIGHTがダンテ様、後ろにいるヲタクがディミトリオス君、ダンテ様に憧れて従者になれた男の子だ!

これ、主が好き!ラブ!ってだけじゃなくて、騎士の習わしとか料理が丁寧に描かれてて「生活」がそこにあたたかーーーーく在るんです。そしてサブキャラも出てくるんだけど、どの人もキャラ立ちがしっかりしていて、みんなで集まるのが…かわ…とうと…ダンテ様よかったね………になるんです。

あったかくてカップリングとか考えずに、このままずっと永遠があってほしい。気になりすぎる。日々は続いていくんだ…

全人類嫁…読んでください…ほんとうに最高なんです私の癒やしなんです……………

~~~話は変わる~CM終わり~~~


タイトルはおぎやはぎを意識してつけました。

というのもひっさびさにゲーム実況動画を見て大声で笑ってるんですよ。女オタクが午前5時に。フルストレス吹っ飛んじゃった。

キヨさんの、マリオメーカー2実況が面白すぎてのたうち回ってたら笑顔作れてた話

「ハイワカッタwwwハイヨユウwwww」「ゴギガガゴギゴ」「イケタイケタ!池谷直樹!!!!!!!!!!」などお兄さん方の奇声歓声歓喜の声などが聞ける。


有吉ぃぃeeeee! も盛り上がりますよね、マリオメーカー! これ神回だった~! モト冬樹さんがおもろすぎるしモト弘行がマジマジ最高。

もともと私はゲームプレイ動画好きです。特に自分でできない奴。
元来ひとりっ子なのでみんなでできるゲームとか持ってもいなくって、初見だからくっそ面白いんですよね…

任天堂を愛しているけれど、別にマリオがやりたいわけじゃないんですよ。どっちかというとハラハラしすぎて苦手だし、脳筋の私はすぐ放り投げちゃう類のゲーム。

でもプレイ動画、実況動画を見るとたまらなく楽しい。なぜならばね、

キミがとっても楽しんでいることに僕は、幸せを感じるんだ…


冒頭の言葉…というか、おぎやはぎの定番の矢作の台詞に立ち戻る。
矢作「やりたいの?」
小木「やりたい」
小木「やりたい」
矢作「俺はお前のやりてぇことは、全部やらせてやりてぇからな」

私は全推しに対してこの気持ちでいる。おまえがやりたいなら、やればいいじゃないの…叶えてやりてえよ…キミが楽しいときっと僕も幸せだから…

どんな作品を作っても、どんなパフォーマンスをしても、他者からどう扱われ、どう批評されても

私は推しには幸せそうにしていてほしい。この作品に携わってよかった、これを創り上げてよかった、この人と仕事ができて嬉しかった…などなど

ウケようが滑ろうが酷評されようが、推しに幸せであってほしい…

たとえば「らき☆すた」とかの日常アニメみたいな…喜怒哀楽どれがあってもいいけど、楽が多くて、安心して、(今日もキミはしあわせだね)とほほえみながらルイボスティーを飲みたいんだ…
年取ったのか日常アニメの良さがわかってきたよね…(いまさら、らき☆すたを一気観してるオトナ)

誰かの幸せが連鎖していく。その裏にある辛さ苦しみ苦労辛苦、どれも透けて見えてしまったり、私は時に見ないふりをするけれど

でも日々救われているんだよなあ。こんな夜更けにおいしくない冷凍うどんをすすりながら、さ。

ゲームなんて、アニメなんて、ネット動画なんていらないくだらない。絶対必用なものではない。嗜好品はしばしば隅に追いやられてしまうけれど。

こんな眠れない夜に私に一番の元気をくれましたとさ。


ところで、ザ・ギースの話を挟むんだけど

ザ・ギースの単独ライブ2020「自由律」のTwitterアカウントはサイトなの?アカウントなの?なんで毎日動かないの?まわるまわるよ時代はまわるのに?別れと出会いを繰り返すのに?

なんでPeriscopeも使ってくれないのなんでなんでなんで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NANDE…

チケットのプレオーダーが始まってます…ヨロシク…

食べると気が晴れるので、ケーキを買わせてください(半分無職)