見出し画像

コラージュ2枚め(ずっと下書きだったもの)

5/24 ひさしぶりの2連休そして家に一人だったのでコラージュを作った。

コラージュは過去から未来それも近い未来(約3ヶ月後)が表れるという。

前回は1月で次は4月に、と思っていたのだがコロナのことやいろいろで手を付けられなかった。やっと自分に向き合う時間が持ててワクワク、早く取りかかりたかった。

前回は「白黒つけない」やボーダーが表すようにジェンダーレスな自分が表された。

一枚目も今回もただただ自分の好き、を集め置いて行っただけだがいろいろと潜在意識が現れているという。

二枚目のこの時は色をレインボーカラーにしたかった。

それは私の魂が染色、草木染めをしたがっているというかなりはっきりしたメッセージだった。

早速庭のオレガノで糸を染めてみた。
ううーん…。ものすごくのめり込むとかではないが…??
その糸でまだ何も作っていないし次のものを染めてもいない。
でも少し扉を開放したことは頭の片隅にいつもある。

あれから4ヶ月ちょっと経つ。ちょっと先の未来をもう過ぎてしまった。ただの怠慢なんだろうか?
虹色の何か…染めていないが…そうだ!

虹色といえば、alexandrosの川上洋平氏を有観客ライブのスクショの嵐の中から見つけ出し、待ち受け画面に設定したんだっけ!

やはりわたし
虹色の何かを表現したがっているということなのか??
(にしても洋平さんcool♡)

夏の盛りだったが憑かれたように編み糸を注文しルームシューズを編んだり、お気に入りのダブルガーゼのシーツに見様見真似でダーニングを施し始めたりこれまでも好きだったが憧れの世界でしかも不器用なわりにつくる事は大好きなわたしのたましいがムクムクと表現力の頭をもたげて来たというのか???

そして一昨日はなんと、編み物教室まで申し込んでしまったよ。

この調子!良いぞ!気持ちの赴くままに表現の世界へ!
(10/8追記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?