見出し画像

ガンバルほど上手くいかない理由(バシャール)

岩瀬アキラYouTubeのバシャール翻訳動画「ガンバルほど上手くいかない理由(バシャール)」からの書き起こしです。

ーー私の「自我」と「魂」には本当に違いがあるんですか?

もちろん!
あなたの「自我」は、あなたの「魂」の「焦点」を合わせることで、あなたの「魂」が現実世界を体験できるようにするものです。
「自我」そのものの役目は、あなたに現実世界を体験させることだけです。

これまで度々紹介してきたように、それは「水中メガネ」に例えられます。
もし、あなたが海に潜るとして、裸眼では水中は良く見えませんね。
そこで「水中メガネ」をつければ水の中がクッキリ見えるようになります。
「自我」とはまさにこの「水中メガネ」なのです。

「自我」は、あなたにあれこれ指示するために元々作られていないのです。
「自我」の役目と機能は、あなたが体験すると決めたことを最もクリアに体験できるようにすることだけなのです。
なので、あなたが水中メガネに「全部やりなさい」とムチャブリしたら水中メガネは怒ります。
なぜなら、元々そのために作られてないからです。
その結果、「自我」はネガティブモードになります。
つまり水中メガネが「壊れる」のです。

ーーなるほど!
つまりあなたが言っていた「コントロール」に関わる話ですね。
私たちは通常「コントロール」したくなるけど、「自我」はそうしたくない、と。
なぜならそれは「自我」の役目ではないから。

その通りです。
元々そのために作られてないから。

ーーそれは素晴らしい!
つまり私たちは「独り相撲」をしているんですね。

その通りです。
なぜならそうするように教わったからです。
皆さんが「自分」というものの捉え方について教わってきたことは「ホントウ」の仕組みとは真逆のケースがかなり多いのです。

ーーだからこそ「いま、ここ」のワクワクに従うべきなんですね。
「プロセス」が大事であって全てを知っているわけではないから。

あなたは、あなたが知るべきことを知るべき時に、知ります。
ですから、我々の文明では「記憶」というものがありません。
我々は、知るべきことは知るべき時に知ることになると、知っているのです。
そして実際、そうなのです。
ただそれだけです。
何かを「思い出す」必要は一切ありません。
必要な情報はいつでもその場にあります。
必要となる1秒前でも、必要となる1秒後でもありません。
ドンピシャリでやってきます。
ですから、我々の文明は100%「シンクロニシティ」で回っているのです。

ーーそして全ての人が「最もワクワク」することを追求している。

その通りです。
それで全てうまくいくのです。


「宇宙の法則講座」の詳細・ご購入はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?