スマホのキーボードを「flick」に変えてみました

こんにちは、じゅくしんです。

メインで使っているiPhoneの場合はiosのキーボードしか使わないのですが、サブで使っているAndroid端末を使っているときにはなんとなく、キーボードアプリを何種類か入れていて、気が向いたときに変更しています。

だいたい今は3種類ほど入れていて、

「Gboard」「flick」「Simeji」あたりをインストールしています。

そして最近よく使っているのがflickというアプリです。

操作感はSimejiとかとほとんど変わらないのですが、Simejiと違って日本の企業が運営しているアプリとのことなので、まー、多少は安心なのかなと思いまして、使っています。

変換の精度とかはSimejiと比較して細かい不便さを感じなくもないのですが、こんな感じで、日々こまごまと色々と試してみるのは楽しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?