移動中の資格勉強もスマホで全部できるようになりましたね。

こんにちは、じゅくしんです。

宅建試験が近づいてきたので、STUDYingの宅建士講座を購入しまして、隙間時間にアプリで講座を見ています。

最近の資格勉強講座は、こういうweb受講できるものが増えてきて、ただウェブで使えるというだけでなく、しっかりと使い勝手も良くなってきているので、便利だなぁと思います。

何が便利かというと、とにかく、スマホ1台で講義も聞けるし練習問題や過去問も解けるので、やたらと重いテキストなどを持ち歩く必要がないことです。

そして、格安SIMが昔に比べて普及して、じゃんじゃん通信を使ってもそこまで気にならなくなりましたから、わざわざWi-Fi環境で動画をダウンロードすることもなく、その時どきで、必要な講義を自由に気にせずストリーミングで観ることができます。

意外と机にじっくりと座って、鉛筆をもって勉強する時間を捻出するのは大変なので、隙間時間を使って、少しでも知識が定着するように、コツコツと続けていこうかと思います。

いい時代になりました。あとは私のやる気のみ、ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?