見出し画像

私的精神世界との付き合い方は物理世界と精神世界の融合を目指して覚醒して行きたいと願うのであった!の巻

振り返ってみて、一昨年にヨーコさんと再会してから、去年から更にパワースポット巡りを御一緒させて貰い、あちこち行かせて頂くようになってから、

仕事のやり方も変わって来たし、野生のカンも冴えて来たし、それまで指先の感覚でしか捉えてなかった前立腺開発ドライオーガズム開眼の、その感覚が更に研ぎ澄まされて分析出来るように迄なって来た事は、物凄い進化である🔥

神社仏閣の放つ、気の質の違いとか感覚でキャッチして、自分なりに分析出来るようにもなって来たし、それを仕事に生かして更に裏技増えたし、実に面白い現象なのである👏👏

霊視鑑定ヨーコ
サイキックガーデン↓↓↓

http://psychicgarden.info/


うーん、とってもスピリチュアルww
だが、私は完全にスピリチュアルに走る気はなくて、物理世界の科学と精神世界の融合を上手くやっている方を御手本にしたいと思っている。


最近だと、八木龍平さんとかね↓↓↓

1975年、京都市生まれ。博士Ph.D.(知識科学)。スピリチュアルな感覚を活用する社会心理学者。
「神社」について、科学とスピリチュアルを組み合わせた今までにない分析が好評を博し、著書『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』(サンマーク出版)はまたたくまに27万部超のベストセラーに。
その他、『成功する人が磨き上げている超直感力』(KADOKAWA)など、次々とヒット作を出版している。



そして、尊敬する認知科学者であり、脳機能学者の苫米地英人先生は、催眠、洗脳、気功、瞑想、心理学、コンピューター等のプロフェッショナルでもあり、天台宗の僧籍もあり、コーチングや自己啓発のプロでもあり、大槻教授みたいに何でもプラズマのせいだと言うのではなく(笑)

精神世界を真っ向から否定するのではなく、物理的に科学者の立場からきちんと解説出来る天才である👏👏

確か、若い頃から気功やれたし、目に視えないパワーとか、霊的なモノを科学で解明してみたいと思った方だったと聞いた事がある。

催眠や洗脳、気功や瞑想のメカニズム等、目に視えないモノを科学的に説明出来るからこそ、信頼出来るし面白いのである。

見た目から怪しいから、マッドサイエンティストにしか見えないけどねw

苫米地英人先生の Wikipedia↓↓↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%AB%E7%B1%B3%E5%9C%B0%E8%8B%B1%E4%BA%BA


確か随分前に、 Amazon の書籍の殿堂入りしてたんじゃないかな苫米地先生は?

何百冊って本を出版してるから、読むのも大変だってのw🤣

天才過ぎて凡人には着いて行けない凄い方でもあるw

胡散臭いスピリチュアルは否定派の立場で、昔、江○啓之氏を批判してたな確か(苦笑)

オウム真理教の事件の時も、オウム信者の洗脳を解いて有名になった方でもある。


苫米地先生クラスの天才になると、高度過ぎて精神世界と物理世界の融合の話も、途端に難しくなり過ぎるので、

私なりに噛み砕いて解る範囲を取り入れているw

苫米地先生のセミナーは高額だし、胡散臭いと批判するアンチもいるが、恐らく一般的には高額でもそれを簡単に払える企業家のトップクラス等がセミナーを受けに来るので、彼等に取っては普通に払えるセミナー料だと考えるから一般向けではないので叩かれるんだろうなとは思う。

気功のクラスなんか、ハイクラスの医者が受けに来たりしているしね。

なんせ見た目からとても科学者には見えないし、出版してる本のジャンルが幅広過ぎて更に胡散臭さは増してる気もするがw

それが苫米地英人先生のスタイルで、かなりの変り者と見るので、私は好きであるw

どんなに叩かれようと世間体等全く気にしない先生の強さや揺るがない信念やその頭脳の閃き、奇才天才っぷりは、素晴らしいとか言い表しようがないのである。

天才=変人は同義語だと思うのよねw
これは、私的には最大の凄い誉め言葉なのである。


是等を踏まえて…物理世界、精神世界、どちらか極端に走らずに、どちらも取り入れて常にフラットでいたいと考える私なのである。


精神世界の目に視えないいろんな力って、大昔はみんなが持っていたモノだと思うのよ。


それを物質世界で、極端に科学に走り目に視えないからと全てを頭から否定して来たからこそ、その力が閉じてしまったのではなかろうか?と思うしね。

但し、スピリチュアル系を全面に売りにしてる偽物霊能者や詐欺師こそ、要注意だし、弾圧されて然るべきだと考えるし、紛い物は自然消滅するだろうし、本物は必然的に生き残ると思うのである。


上にあげたリュウ博士、八木龍平先生なんかかなり面白い経験の持主で、博士論文を書いている時に、突然目の前に観音様が降臨して『新しき人目覚めよ』との御言葉を賜り、思わず平伏したらしいんだよねw

それまでは、科学一本で生きて来た学者だったのに、突然にそんな現象が起きて、御本人が一番驚いたらしく(笑)


そこから目覚めて感覚が鋭くなり、触覚型の能力者になっちゃったので、チャクラリーディングが出来るようになったとの事。


人生何が起こるかわからないから面白い!!!(笑)

他にも中々ぶっ飛んだ話があって、
月刊ムーの YouTube チャンネル夢幻樹の中の動画にあるよw

リュウ博士本人の YouTube チャンネルもあるので、興味のある方は探してみてね!🧐
こう言う、物理世界の科学と精神世界を融合させてる方の話が面白く、興味深いよね。

去年からのコロナ禍で、この一年以上の強制的ステイホーム引きこもり生活の中で、更に精神世界に再び触れる事になるとは、ちょっと驚いたが私には必然だったのかもしれないとも思う。

時間があるから、いろいろと調べられるし
YouTube 動画みたり、本を読む時間も増えたしね。

次へのステップの学びの時間だったと言う事だろうと思うので、引きこもり生活も無駄ではなかったかなw


話は変わるが…私が精神世界と一番最初に出会ったのは、30年近く前になる。

バシャールや、ハリウッド女優のシャーリー・マクレーンが書いた彼女自身が精神世界に目覚めるきっかけとなった自伝『アウト・オン・ア・リム』が最初だった。


それまでの霊能者が書いた霊的な或いは宗教的な本のアプローチではなく、宇宙エネルギーと言う概念を知ったのは衝撃であった。

宇宙存在バシャールの本等の、精神世界自己啓発本は私のバイブルとなったのは言う迄もない。

前世、カルマ、チャネリング、瞑想、宇宙エネルギー、アカシックレコード等の精神世界キーワードが、それまでのおどろおどろしい、日本的な霊能者の先祖の因縁とか、水子の祟りとかの恐怖を煽るモノではなくて

精神世界自己啓発本なるジャンルが衝撃的だったのだ。

実際に宇宙エネルギーとチャネリングして、潜在意識解読をするジュネシーンさんとの出会いは大きかった。

是等の本を勧めてくれて、トラウマや、カルマのカウンセリングをやってくれたのが彼女である。

今は疎遠になってしまったが、本当に感謝しているのである。


潜在意識解読ジュネシーンHP↓↓↓

https://junescene.com/


精神世界の目覚めが宇宙エネルギーとか潜在意識解読とかからなので、今迄経験して来た
数々の不思議体験や心霊体験も、怖いと思った事はなくて、視えてしまった時もあら!視なかった事にしようw

と、思っていたくらいであるww

苫米地先生曰く、霊的なエネルギーは所謂、気なので、電気や電磁波と同じで形はないから、霊的なモノが目に視えた時は、要は脳が視せている幻だと思えばヨロシイと言ってらしたので、そうか!と素直に納得してからはっきりとした姿では視えないようになったよねw

気配は感じるし、黒い靄みたいには今でも視えるけどね。

視えて楽しいモノでもないしねw
もし視えたとしても、亡くなった方を浄霊や除霊なんて出来ないしさ。

そんな特殊能力ならば、欲しいのは気功使えるような能力が欲しいしね。

ヒーラー兼セラピストの立ち位置が、今の仕事にも役立つし、気功は一番私が欲しい能力のひとつではある✨

先ずは気功が出てるイメトレからー!(笑)
何でもイメージは大事である。

長くなったが、これからも物理世界と精神世界の融合を目指して、仕事にもプライベートにも役立てて人生楽しもうと考える私であった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?