見出し画像

コロナ鬱をみんなで前向きに乗り切りましょうー!の巻

今のお家に引っ越しして来てもうすぐ8年…。
その8年の月日の中でも、このコロナ禍の今年が一番家に引きこもっていた一年になるとは思ってもいなかった(苦笑)

それはみんなも同じだろう。
いつまで続く事やら…まだまだお先真っ暗なコロナ不況のドン底で、10月の終わり頃から何の理由もないのに突然の鬱症状が出てマジで何にもやる気が起きなくなった。

確実に、更年期障害による自律神経失調症の鬱症状だと原因はわかっていたので暫くこの不調と付き合って、やり過ごすしか道はないと更に引きこもり生活は続いた。

不思議なモノでメンタルがズドーンと落ちている時には、仕事の予約も入らなくて、負の引き寄せの法則が働いてるんだろうなと思いながらも、11月がいくら閑散期とは言えコロナ第三波の悲惨なコロナ不況の余りの暇さに不安は募り流石に参りました…。

最悪な鬱状態は、投薬治療で2週間くらいで脱したからまだ助かったけど、コロナ鬱で発作的に自殺してしまう人が後をたたない現実は、ああ、これなんだと身を持って体験して
更年期障害の症状の緩和を常に心がけないと
ヤバイなと考えさせられた。

ホルモンバランスとはそのくらいに大切なのよね。

仕事の予約が安定して入れば家に引きこもる事もなく、不安感は消えるのだが何せこのコロナ不況…明日をも知れぬ状況の中で流石の私も今回は参りました(苦笑)

そんな引きこもり生活で、YouTube ばかり観て、飽きたら Amazon Kindle の読み放題の中から自己啓発本を片っ端から読んで、鬱状態からの脱出を図ろうと足掻いていた。

こんな感じの本ばかり電子書籍で読んでた。
やる気が起きない時は、本さえ頭に入って来ないから、不動明王の真言、大日如来の真言、薬師如来の真言、等をひたすらYouTube で聞いていたww

真言って繰り返し聞いてると心地好いのよ。
いろんなモノを試しながらやっと、やる気は起きて来た。

私が一番やる気が出る特効薬は、仕事の予約なんだけどね。

それさえも11月はなかったから、そりゃ鬱にもなるわな(苦笑)

仕事の予約は私に取って誰かに頼りにされている証なんだよね。

それが何よりも救いになるのである。
虎舞竜のロードの歌詞みたいに

『何でもないような事が幸せだったと思う…。』

って、コロナ不況の今現在、みんなが思ってる事なんじゃないかな…。

今迄通りの普通の当たり前の幸せが早く戻って来る事を祈りながら、今はやり過ごすしかないよね。

まだまだ先が見えないけど、踏ん張るしかないからね。

これはみんなに言える事だけど、コロナ鬱は本当に苦しいしお先真っ暗だし、まだまだ先が見えないからキツいけど、そんな状況だからこそ、何でも良いから自分のベクトルが上がるモノを見つけてメンタルのモチベーションをあげて欲しいと心から祈る私であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?