見出し画像

スウェーデンイケメンのジョエル・キナマン氏観るだけでも価値あり!『The Killing 闇に眠る美少女』と、北欧ミステリーの勧めと、最後に愛するハンニバル・レクター博士!の巻

面食い女子必見!❤️
日頃、汚いメンズ♂を見過ぎて(笑)🤣
疲れた心と体と目の保養に、スウェーデンイケメン鑑賞は如何?

と、言うわけでクライムサスペンス好きで更にスウェーデンイケメン迄、オマケに付いて来るので、この『The Killing 闇に眠る美少女』は私的にお勧めよ😃✌️

ちなみに私は、アクション系、コメディ系、クライムサスペンスミステリー系、ホラー系、等しか海外ドラマも映画も観ない。

恋愛映画なんて、先ず観ない!
恋愛自体、脳内ホルモンが暴走してるだけの現象なんだし、胃もたれ起こしそうだしねww


このドラマは、アメリカ版のリメイクで、本家はあの暗い、クールな映像でお馴染みの北欧ミステリーのデンマーク版がオリジナルの
『The Killing 』である。

本家デンマーク版↓↓↓


デンマーク版を先に観ていたので、ひたすら暗くて長いミステリーだったし、観たのが随分前なので内容を余り覚えてないんだが(笑)

大筋は同じだけど、なんか細かいところが違う気がするー!?🤔

しかし、ジョエル・キナマン氏みたいな極上スウェーデンイケメンが出ていると知っていたならば、オリジナルよりも先にリメイク版に手を出していたのにー!残念!!(笑)

北欧ミステリー独特な凍てつく感じのクールな映像表現も、リメイク版はやたら雨が降るので、本家にも負けてはいないし、何よりイケメン迄登場するので、アメリカ版リメイクの方が観やすかったかなw

北欧ミステリーの映像はかなりクール!🆒
あの『ドラゴンタトゥーの女』のミレニアム三部作なんか超お勧めよ😃✌️


『BRIDGE』も良いぞー!👏👏


『ドラゴンタトゥーの女』は、ハリウッドリメイク版も良かったけど、主人公の天才ハッカーリスベット・サランデル役はオリジナルのノオミ・ラパスが一番良かったね。

ハリウッドリメイク版↓↓↓

『BRIDGE』のアメリカリメイク版は観る価値なし!(笑)🤣

無理矢理、アメリカとメキシコの設定にしてるから、デンマークとスウェーデンの凍てつくようなクールな映像が、台無しになってて笑えるからww

それから、ミレニアム三部作の続編的な作品が此方↓↓↓

『蜘蛛の巣を払う女』も面白かったけど、やはりリスベット・サランデルは、初代のノオミ・ラパスが良いな🤔

やはり、登場人物が魅力的じゃないと先ず観る気が起きないよね。

そしてストーリー展開や設定の面白さよね。

北欧ミステリーの映像のクールさでは、一番グッと来たのは、『BRIDGE』のデンマークとスウェーデンの国境のオーレスン橋の国境線に、切断された上半身と下半身が其々別人の死体が置かれてた事件を発端に、オーレスン橋のクールな映像がピタリと嵌まりかなりナイスなのである👍️

雪国にはクライムサスペンス&ミステリーが似合う✨

超クールな映像と、暗いストーリーは北欧だからこそピタリと嵌まり成せる技なのかもしれない。

同じ猟奇殺人でも、冷たい雨や雪が降っていたら、それだけでもうグッと来るよね。

これが、高温多湿の雨や、カラッと明るいメキシコのラテン気質じゃ微妙なんだよねw

故に、お勧め北欧ミステリー観たら、私が言ってる事がああなんか納得!だと共感出来る筈だよ。

そして、今現在、アメリカリメイク版の
『The Killing 17人の沈黙』シーズン3を鑑賞中👏👏

今度は、私の大好物な猟奇殺人の話みたい❤️
フフフww😈💀

猟奇殺人事件こそ、北欧ミステリーに似合うんだよね✨

そして北欧ミステリーのお決まりなんだが、事件解決しても、スッキリしなくて後味が悪いのが特徴だったりするww😅

最初から最後までかなりどんよりしてるので、元気な時に一気に観るのをお勧めするよ!(苦笑)

さあ、続き観よー!👏👏

ジョエル・キナマン氏は、スーサイドスクワッドの続編にも出てるし、今後の活躍が楽しみだわ😍💕❤️


そして…✴️✴️✴️
愛する猟奇殺人鬼界のスーパースターであるキング・オブ・モンスター、
ハンニバル・レクター博士の事を書いてる記事は此方まで↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?