Netflix 「チカーノになった日本人」観て感慨深いモノがあった!の巻
秋の夜長の久々の Netflix 鑑賞をしてたのだが
元ヤクザの HOMIE KEI 氏の生き様の壮絶さとその後の、再生への道筋と現在の活動にひたすら頭が下がった私である。
https://homie-kei.com/375/
説明するよりも Netflix のチカーノになった日本人をまずは観て欲しい!!
KEI 氏は現在、非営利団体であるNPO法人を立ち上げて、犯罪を犯した人々の再生や、虐待やネグレクトを受けている子供達への真の教育に、力を注いでいて、目から鱗がポロポロ落ちてひたすら感動したのである。
そのNPO法人ワンネスグループ茅ヶ崎が此方↓↓↓
https://oneness-g.com/keiinoue/
Good Family ↓↓↓
http://good-family.org/
ヤクザと言う男性ホルモン剥き出しの世界で生きて来て、FBIの囮捜査でハワイで逮捕されて、10年以上アメリカの刑務所に入ってしかもそこで命懸けのサバイバルをやり、
メキシコ系ギャングのチカーノと懇意になり仲間となり、果ては刑務所内のいろんなカウンセリングや勉強を通して人生を見つめ直したと思われる、出所後に帰国してからのヤクザの世界から足を洗った活動の数々は、Netflix のドキュメンタリーになるに相応しいと本気でひたすら感動した限りである。
久々に真の男性ホルモンの塊、
これぞ男!!ってのを見た気がしたのだ。
まだ義理と人情が生き付いていた古き良き最後の時代の、男気溢れる真の男、そのひとりが KEI 氏ではないだろうか。
私は修羅の国九州は福岡県の出身なので(笑)
KEI 氏みたいな人って私達世代の中には稀にいたのだ。
男性ホルモンの塊のまさに男を売りにしてる不良達は、昔ゴロゴロいた。
しかも、当時の福岡はヤバかった。
そんな不良達はみんなヤクザになって行った気がするw
なので KEI 氏の生きて来た時代と差程変わらない昭和の我々不良世代は、これを観たら感慨深いと思うのだ。
修羅の世界を体感した男だからこそ、説得力のある今現在の活動に対して称賛を称えるべきだし、人生、何度でも本人の意思次第で再生出来ると言う力強いメッセージは、今時のヘナチョコや、中途半端な不良達へ渇を入れるには良いドキュメンタリーだと思うww
日本の制度って何でも臭いモノには蓋をしろ的なのが多くて、根本的な解決には決してならないのにその体質は未だに変わってない。
薬物事犯ひとつ取っても、一度道を外したら
再生への道は他国と比べると格段に大変で、再生プログラムさえ充実していないのが現状である。
アメリカと言う国は、かなり問題もある国だが(苦笑)
例えば薬物事犯や他の犯罪を繰り返す人間が、再生して何らかの良い結果を出せば拍手喝采してくれる素晴らしい面もあるお国柄で、再生へのプログラムは刑務所内から充実しているしね。
そんな日本の法制度とアメリカの法制度を両方体験した彼だからこその説得力は、真実だし本物でしょ。
日本もアメリカの良いところだけ真似して、融合し、臭い物には蓋ではなく、本来の日本国の素晴らしさを取り戻して欲しいと願わずにいられない私であった。
とにかく、Netflix でチカーノになった日本人をたくさんの人に観て欲しいと思った、久々の秋の夜長の Netflix 鑑賞であった。
KEI 氏の男気、男としての生き様は男性ホルモン剥き出しなタイプのメンズは苦手な私でも、ひたすらカッコ良くて素敵な人だなと思ったのであった。
KEI 氏カッコイイ!!!
素敵です✨
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?