見出し画像

ほこら舎通信162 東京ワンマンライブを終えて(2023年9月12日発信

━━━━【HEAD LINE】━━━━━━━━━━
1.平田輝ライブ情報
2.新作YouTube紹介
3.新作デジタル配信
3 ♪元気コラム Vol.125「引退宣言?」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
うがみんしょーら!
奄美出身のシンガーソングライター平田輝です。

先日、友人の小山薫堂氏が
NHKラジオ深夜便で僕のことを
話してくれてると
千葉の親戚から連絡あって
ネット調べると
聞き逃しがありました!

でも、僕の話の前に
薫堂氏の両親の話とか
めっちゃ面白いので
是非とも聴いてくださいませ。
9/15まで聴けますよー。

【聴き逃し】
ラジオ深夜便▽ミッドナイトトーク・前半
木曜日放送分を聴く
9月7日(木)午後11:05放送 https://www.nhk.or.jp/radioondemand/share/5_30.html?p=0324_04_3886418 #radiru

ありがたいエールをもらったのに
なのにコラムは「引退宣言?」
その真意はぜひコラムで(笑)

あなたのビタミンになることを願って。

━━━━━━━━━━
♪平田輝ライブ情報
━━━━━━━━━━
♪2023年9月18日(月・祝)
かかってこいこのヤロースペシャルライブ(郡山)
会場 郡山CLUB#9
開場 14時30分 開演 15時
前売3000円 当日3500円
(ドリンク別)
去年のオープニングは
「鬼滅の刃」の炭次郎のコスプレ。
じゃあ、今年はなんだろね?
みなさん、ぜひともお待ちしてまーす!

♪2022年12月8日(金)
平田輝奄美ソロライブ
会場:奄美ASIVI
詳細は2か月前ごろ告知予定。

※他にもあちこち
イベントに呼んでもらってます!
ありがとうございます。
https://hokorasya.jp/02live.html

━━━━━━━━━
♪新作YouTube紹介
━━━━━━━━━
先日のライブの模様やショート動画を公開!

■LIVE「ワンダーランド号に乗って」
https://youtu.be/jNQq1p7iVTU

■LIVE「つばさI-ふたたび-」
https://youtu.be/LZ_wK5Maw0A

■ショート動画「バンドは楽し!」
https://youtube.com/shorts/Nd1dWVMvz1Q

【チャンネルのお願い】
「ほこらしゃミュージック」チャンネル
https://www.youtube.com/user/hokorasya
チャンネル登録お願いしまーす。

【「ほこらしゃTV」チャンネル閉鎖】
チャンネル登録したみなさん、
ごめんなさい。
ありがとうございました。

これからもどうか
応援よろしくだりょっとー!

━━━━━━━━━
♪新作デジタル配信
━━━━━━━━━
そろそろ新曲出したいけれど今だに更新できず。
「切ない夜のラブソング」
※ネリヤカナヤのカバーをデジタル配信中!
https://www.tunecore.co.jp/artists/Akira-Hirata

━━━━━━━━━━━━━
♪元気が出るコラム Vol.125
「引退宣言?」
━━━━━━━━━━━━━
8/25の南青山ワンマンライブ!
多くのご来場ありがとうございました!
もうめっちゃ楽しかったですし、
みなさんの声援でこの30年、
僕はここまで来れたんだなーと
感謝の言葉しかありません。

はっきりいって
出し切った感があります。
もちろん、うまくいかず
失敗したところもあるのですが、
それも含めて
今の自分になんか
一区切りついた感じ。

もうここで終わっても
いいとさえ思っています。
残りの人生、
余生でいいかな?とね(笑)

ちょっと引退宣言のように
聞こえるかもしれませんが、
いえいえ、そうではありません。

というのも、今回、
1部は、ギターの池田くんと
2部は、僕のソロ、
3部は、バンドで。
と、3部構成でしたが、
意外に1部2部のほうが大変でした。
はっきりいって
必死に練習してました(笑)

でも、3部のバンドは
たった1回のリハーサルで
もう楽しくて楽しくて!

だから、来年やるのであれば
全編バンドで(多少ソロやるにしても)
ひたすら楽しい楽しい気持ちで
変なプレッシャーはもういらん!(笑)

次のライブは
9/18に郡山で大学時代のバンド
かかってこいこのヤロースペシャルですが
ここはすでに余生(笑)
楽しいのが先!

12/8の奄美もそんな気持ちでやりたい!
もう余生で行こう!
僕は今回限り、
楽しい音楽生活を送ります(笑)

とはいえ、唄い続けるには
普段の個人練習あるのみですけどね(苦笑)

さあ、2023年後半もやるぞー!
https://hokorasya.jp/02live.html
ライブ会場で待ってますよー!

―――――――――――――――
最後までお読みいただきありがとうございました!
みなさまが今年も「ほこらしゃ」でありますことを!
2023年のテーマは「来年還暦!きキバっていこう!」
――――――――――――――――
ほこら舎通信の購読の解除を希望される方は、以下のURLにて解除できます。
https://hokorasya.jp/contact.html
発行:ほこら舎ミュージック♪
https://hokorasya.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?