見出し画像

ほこら舎通信161 8/25ワンマンライブ追加発表!(2023年8月21日発信)

━━━━【HEAD LINE】━━━━━━━━━━
1.平田輝ライブ情報
2.新作YouTube紹介
3.新作デジタル配信
3 ♪元気コラム Vol.124「今、出来ることを全力で」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
うがみんしょーら!
奄美出身のシンガーソングライター平田輝です。

今日は僕の59回目の誕生日!
みなさんの応援おかげで歌えてます!
感謝感謝感謝!
来年で還暦だー!
自分でもびっくり!
もうちょっとがんばりまーす(笑)

さて、いよいよ今週8/25金曜日
平田輝デビュー30周年記念ライブ開催!
ゲストギターとして、
池田和也君をすでに発表していましたが、
さらに追加発表!それは…

ベース西平匠杜
ドラムス鈴木常弘
でバンド復活だー!
イエーイ\(^-^)/

あれ?平田輝単独ライブだったんじゃ?
と思うかもしれませんが、
そのわけはコラムで!
あなたのビタミンになることを願って。

━━━━━━━━━━
♪平田輝ライブ情報
━━━━━━━━━━

♪2023年8月25日(金)
平田輝デビュー30周年記念ライブ(東京)
会場:南青山マンダラ
開場:18:30 開演:19:30
ライブチャージ4000円
(ドリンク別オーダー・自由席)
ゲストギター池田和也
ベース西平拓斗
ドラムス鈴木常弘

※予約特典として
デビュー30周年記念ピックを
人数限定で進呈!
まだ間に合う!
チケット予約は
https://hokorasya.jp/02live.html

♪2023年9月18日(月・祝)
かかってこいこのヤロースペシャルライブ(郡山)
会場 郡山CLUB#9
開場 14時30分 開演 15時
前売3000円 当日3500円
(ドリンク別)
今年も暴れるぞーい!
みなさん、ぜひとも
お待ちしてまーす!

♪2022年12月8日(金)
平田輝奄美ソロライブ
会場:奄美ASIVI
詳細は2か月前ごろ告知予定。

※他にもあちこち
イベントに呼んでもらってます!
ありがとうございます。
https://hokorasya.jp/02live.html

━━━━━━━━━
♪新作YouTube紹介
━━━━━━━━━
リハの模様含むショート動画を公開!

■ショート動画も公開
バンドは楽し!
https://youtube.com/shorts/Nd1dWVMvz1Q?feature=share
ピアノと花火 関係ないけどコラボ!
https://youtube.com/shorts/jLOORLc5zo0?feature=share

■LIVE「踊るSHIMA唄うSHIMA」
https://youtu.be/sriHp8v5NA4

【チャンネルのお願い】
「ほこらしゃミュージック」チャンネル
https://www.youtube.com/user/hokorasya
チャンネル登録お願いしまーす。

【「ほこらしゃTV」チャンネル閉鎖】
チャンネル登録したみなさん、
ごめんなさい。
ありがとうございました。

これからもどうか
応援よろしくだりょっとー!

━━━━━━━━━
♪新作デジタル配信
━━━━━━━━━
「切ない夜のラブソング」
※ネリヤカナヤのカバーをデジタル配信中!
https://www.tunecore.co.jp/artists/Akira-Hirata

━━━━━━━━━━━━━
♪元気が出るコラム Vol.124
「今、出来ることを全力で」
━━━━━━━━━━━━━
8/25はいよいよ
1年ぶりの南青山ワンマンライブ!
昨年、完全ソロライブで
今年は、ゲストにギターの池田和也くんを
呼ぶに留めておくつもりでいたのですが、
結局、後半はバンドでやることに。

というのも、
今回の参加のドラムのツネさん。
2018年の平田輝ライブを終えた後に、
「家の事情でドラムを叩けそうにない」
ということで休業宣言してました。

あれから5年。
今年7月はじめにそのツネさんから
「家の事情が落ち着いたので
いつでもドラムにお呼びください」
と連絡あり。

おー!嬉しい!とは思ったのですが
「バンドは来年以降かな?その時はぜひ」
と返信したのでした。

というのも、僕として昨年の完全ソロを
少し進化させたいと思っていたのです。

ただ昨年は、
ルーパーとか使って
新しい試みをしてましたが
ひとりでやっていると
リズムが独りよがりに
なっていることに気づいて
リズムマシン使って
自分のタイム感を
矯正しようと考えました。

そこからリズムマシン研究が始まり
購入したリズムマシンは5つ!
いろいろと勉強になったし、
曲を作る新たな手法にもなりました。
しかし、思ったのです。

リズムマシン使うなら
本当のドラムのほうがええのでは?と。

それに、今回のライブの集客も
コロナ前より芳しくありません。
場合によっては来年は出来ないかも。
だったら、
今、出来ることを全力でやろう!

ツネさんのことが頭に甦りました。
しかし、ベースはどうする?
と考えたら甥っ子の
西平匠杜のことを思い出しました。

彼はクウチュウ戦というバンドで
活躍していましたが脱退。
奄美に一旦帰ったと思いきや
また東京に戻ってきたという話を
先日、姉に聞いたばかり。

昔、一緒にやってるし
彼がやってくれるなら
バンドもありかも!と連絡したら
「やりたーい!」と即答!
これで一気にバンドメンバー成立!

なので今回のライブは
1部 池田和也と
2部 ソロ(リクエスト大会)
3部 バンドで
と3部構成で今できるすべて!

いえーい!
ワクワクしてきた!

というわけで
8月25日(金)南青山マンダラ
デビュー30周年記念ワンマンライブ
面白そうと思ったら
以下よりぜひ予約くださいね!
https://hokorasya.jp/02live.html
待ってますよー!

―――――――――――――――
最後までお読みいただきありがとうございました!
みなさまが今年も「ほこらしゃ」でありますことを!
2023年のテーマは「来年還暦!きキバっていこう!」
――――――――――――――――
ほこら舎通信の購読の解除を希望される方は、以下のURLにて解除できます。
https://hokorasya.jp/contact.html
発行:ほこら舎ミュージック♪
https://hokorasya.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?