見出し画像

ライブは魔物も棲むが奇跡も起こる!

8/13から一夜、あけて
昨夜のかつしかシンフォニーヒルズでの
奄美イベント「南の風」コンサートに
このコロナ禍、そして台風真っ只中、
ご来場ありがとうございました\(^_^)/

まさにご来場いただいたみなさんは
奄美の方言
「石藁ふみきち、いもしゃんちゅーや真実どー」
(石や藁を踏み越えて長い険しい道をやってきた人は真実の人です)
感謝、感謝!感謝m(_ _)m

それに、ステージには
魔物が棲んでいると言われますが
ステージは奇跡も起こりうるわけで
それはまさに昨日の3時間半が
奇跡のような時間\(◎o◎)/
(コンサートの間に台風が去ったのも奇跡!)

やっぱりライブは観ないとわからない!

僕もどんなステージも
いつも新しいことに挑戦しようと
心がけていますが、
今回どの奄美アーティストも野心的で
このコロナの二年間で進化してるのを
まざまざと見せつけられて
悔しい!&嬉しい!興奮の一夜でした。

もちろん、これには
スティーヴ・エトウさんと
佐々木さん率いるノーチラスのみなさんの
素晴らしいサポートがあったからこそ。
短時間であれだけ仕上げてくる
テクニックと人間力にも頭が下がる想い!

そして、今回の音響&照明をはじめ
多くのスタッフのレベルの高さ!
もう完全にプロの仕事!
(奄美時間をまとめる凄さも(笑))

それに、美術もスンバらしくて
あまみカメラのドローン映像も効いて
思わず口にしたのは
「奄美!めっちゃクオリティ高いやん!」d=(^o^)=b

今回、ご覧いただいたみなさんには
大感謝ですが、同時に
「きて良かったでしょ?」
と出演者ながら思ってしまいました( 〃▽〃)
ありがっさまりょうた!

これからも奄美アーティストの
ライブ&イベントにご注目くださいませ!

さて僕の次の目標は
8/19南青山マンダラソロワンマンライブ!
魔物が棲んでるか奇跡が起こるのか
ライブは観ないとわからない!
楽しみだー\(^_^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?