見出し画像

ぼくの秘密兵器?

最近ボーカル用に
こんなマシンが出てたの知ってた?

ギター弾き語りするには
目からうろこの
ボーカル&ギタープロセッサー
TC HELICON社製 VL3X。
これがぼくの秘密兵器( 〃▽〃)

他にもBOSSからVE-20とか
コンパクトなものも出てて
そこから調べてたどり着いたマシン。

ちょっと重いのと使い方が複雑なのが
たまに傷だけど、使いこなせたら
スイッチひとつでハモってくれるし、
ルーパーやギターエフェクターもついていて
歌に広がりを感じさせてくれる
ボーカル専用としては
最高峰のマシンなのだ。

ただ、使ってみないと
わからないことも多くて
ここんとこ、イベントで2回使って
誰にもわかる失敗もしちゃいました(^o^;)

でも、おかげで
わかったことも多くて
今度のソロワンマンでは
この秘密兵器を使って
さらに実験的な試みもするつもり(=^ェ^=)

だから今回のライブもいろいろ
アクシデントありそう(笑)
でもそれもライブの醍醐味でしょ!

そういうアクシデントも含めて
ライブをみんなで楽しめたらと思っています。

8/19(金)南青山マンダラソロワンマンライブ
まだ若干お席残ってます。
お気軽にどーぞ(^.^)/~~~

ご予約は
https://hokorasya.jp/02live.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?