『アイツムギ』城南海 【2022年】13《full size》cover

作詞作曲: 川村結花

(2009.01.07リリース)


城南海さんのデビューシングルで、川村結花さん作詞作曲の提供曲でもあります。
2012年には『幸せの種』との両A面シングルとして再リリースされてるそうで、アイツムギはセブン&アイ・ホールディングスのCMにも起用されていました。

先々週投稿させていただきました『誰カノタメニ』や以前投稿させていただきました『蛍恋』と同様にアイツムギも城南海さんの1stアルバム『加那ーイトシキヒトヨー』に収録されていました。
このアルバムがすごく良くて、他にも良い曲がたくさんあります。

アイツムギというタイトルは、城南海さんの出身地である奄美大島名産の“紬(つむぎ)”と“愛を紡ぐ”という意味を掛け合わせて付けられたタイトルだそうです。

原曲では確か間奏の後1音上がってまた更に1音上がるアレンジになっていたと思いますが、今回は1音だけ上がる形でカバーさせていただきました。

城南海さんの2曲に川村結花さんのEvery Breath You Takeが関連するわけではないのですが、誰カノタメニをカバーさせていただく事に決めてから、以前から弾き語りした事のあった2つの曲も続けて投稿させていただこうと思いました。

3曲共とても好きな曲だったので、今回投稿する事ができて良かったです😆



いいなと思ったら高評価、チャンネル登録も宜しくお願い致します😆

次回投稿は未定です🥲


[動画編集アプリ:InShot]
[音声編集アプリ:GarageBand]
[撮影・録音端末:iPhone13Pro]
#ギター弾き語り #弾き語りカバー #cover #guitarcover #cover明 #Jpop #acousticperformance #歌ってみた #城南海 #川村結花 #アイツムギ #加那 #イトシキヒトヨ #セブンアンドアイホールディングス


YouTubeにフルサイズ動画を公開しています。
【YouTube】➡︎ https://youtu.be/wKDMjU_Wwl8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?