見出し画像

受験前日

1年間浪人してもちろんできるようになったことはたくさん増えた。でもいざ本番を目前にすると頑張れなかった日ばかり、どうしても苦手意識が拭えないないことばかり思い出してしまう。

逃げ出したい。

思い返せば何度か逃げたくなった時はあった


5月、ゴールデンウィークを目前にしてここから10ヶ月勉強し続けることに怖気付く

8月、東京の友人たちに会った みんなは新しいステージにいるのに私だけ変わってないことに焦燥

10月、本当に追い詰められて何もできなくなる

1月、共テは耐えたものの私立の点数がブレブレ


本当に本番が来てほしくない

でもお風呂が一回入ったら案外入ってよかったって思えるみたいに
第一志望も受けたら受けてよかったって思えるって信じて基礎事項の最終確認に戻る

受かっても落ちても自己責任

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?