見出し画像

【第一回 大人の秘密基地~OASIS~ リアル会】

日曜日に
第一回大人の秘密基地~OASIS~を
開催しました

初めての
リアル開催

実際に色々な場所を借りて
その場に集まって
イベントをやって

今後の常設店では
どのような物件を借りるか
アンケートを参考に
考えていく

それがリアル会の目的です


今回は
あまり準備せず
行き当たりばったりで
やってみました


場所がだいぶ急な坂の上で
来るまでが本当に大変だったと思いますが
わざわざ来てくださり
ありがとうございました



内容は
【弱音・愚痴を発散する会】
としていました


僕自身
常設店としたときに
月に数回はこの
【弱音・愚痴を発散する会】
を開催しようと考えています

(弱音・愚痴を言わないといけないのではなく
弱音・愚痴を言ってもいい時間と考えています)

正直このようなことを話せる場って
あまり無いし
話せる相手も少ないと思うからです



ただ
これが目的ではなく
気軽に何でも話せる
安心安全の場を
目指しています



そしたら今回
「弱音・愚痴がたまっているなら
カードでリーディングしてあげよう」

と参加者が
カードを持ってきてくださり


がっつりと
カードリーディングを
やってもらえました


こうやって参加者が自発的に
やってみたいことや
必要だと思ったものを持ってきて
「やる予定だったこと」では無いことを
やってくださる


本当に素敵な時間となりました




そしてリサイクルステーション

一応いらなくなったものとアナウンスしましたが
・フラワーリース
・(オラクル)カード
・ポストカード
・本
・アロマ



本当にいいの?
っていうものが集まりました


これで一部です


これらが循環して
新しい持ち主の下で
活用されていく


こちらも今後も続けていきます




これから第2回、第3回と
やっていきます

今後の課題として

人の輪を拡げていく

現在の単一コミュニティ内だけでなく
その他のコミュニティの人たちも
参加してもらえる土壌を創る

どう混ぜていくか

今年の前半は
それにフォーカスします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?