見出し画像

ー☆大人の秘密基地~OASIS~㉓★ー

ずっと思っていたことだけど
最近もまたあっ!と思うこと
 
 
 
関東に来てから
色々なお誘いや出会いがあり
凄く充実している
 
 
ただ
僕のやりたいこと
【大人の秘密基地~OASIS~】
『大人の居場所創り』
端的に説明することができない
 
 
 
理想は一言
そこに全てが詰まっている
そんな言葉
 
 
 
たぶんインパクトとしてスタートは

「大人の秘密基地を創ろうとしています!」

とかの方がいいのだと思う
 
 
 
10分とか時間がある
そんな時はたぶん大丈夫
 
 
 
でも
1分、30秒しかない
そんな時にだらだらと
要領を得ない話だと
何も伝わらない
 
 
 
自己紹介の時とかね
 
 
 
普段の会話でも
ぽんぽん会話は進むから
そこまでみんな待たない
 
 
 
100%の内容は伝わらなくていい
でも想いの部分であったり
雰囲気は伝えたい
 
 
 
そこを昨日は
ずっと考えていた
 
 
 

”大人の秘密基地は安心・安全をベースに、「ここにいてもいいんだ」と仲間が本気で思える場。『癒し(充電)と応援』をコンセプトとし、外の世界で頑張ってきた仲間がほっと休める場、ただいまと帰ってこられる場、外に出ていく為にエネルギーを充電する場、次の一歩を踏み出す背中を支える場。

ここでは肩書は無く、完全な個。絶対に無いといけない場ではなく、日常の中にあったら嬉しい場。

機能としては「カフェ&バー」と「コ・スペース」だが、何をやるかは本人次第。何かをやってもいいし、何もやらなくてもいい。何かが学べるわけでも、何かが得られるわけでもない、ただの場所。

 
 
 
伝えたいことは
「ただの(居)場所である」ことと
「安心安全の場である」ということ
「癒し(充電)と応援がコンセプトである」
ということくらい
 
 
 
ただ「何ができるのか?」は
書いた方がわかりやすいかなと
思って入れてみました
 
 
 
会員制の紹介制ですとか
多少ルールありますよとか
そこらへんは後でもいいかな
 
 
 
これの目的は

【そこに居たい、行ってみたい、使ってみたいと思ってもらう】
【面白そうと応援してもらえる】

そのための言葉
 
 
 

 
最後まで読んで頂き
ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?