見出し画像

ー☆大人の秘密基地~OASIS~㉔★ー番外編:占星術のセッションを受けて

今回は番外編ということで
場創りのことではなく
僕のことを少し
(取り留めのない話ですが
よかったらお付き合いください)



僕自身
占星術に興味があり
色々と学んでいる
 
 

2019年に
日向さん(まーくん)と
コミュニティで繋がって
その中で占星術に興味を持ち
彼の講座を受講したこともある


そんな彼に
星読みをしてもらった


色々と気づきのあった
セッションでした
 

興味のある方はぜひ


―☆★☆―

僕自身
基本天体
(太陽、月、水星、金星、火星)
にしし座が4つあるという

【しし座つよつよ男子】

ただ
会う人会う人に
「しし座全然出てないじゃん!!」
って言われていた
(しし座って
・自信家
・リーダー
・カリスマ
みたいに表に立って
脚光を浴びるみたいな
そんなイメージが強いので)


正直悩んではいない
でも
【自分の可能性を殺しているのでは?】
っていう考えは
頭の片隅にあった


そこで今回
色々なきっかけを経て
セッションをお願いした



色々な人に言われていた
【しし座が出ていない】問題
なぜ出ていないように感じるのか
それも教えてもらった



質問内容は正直忘れたのですが
・僕にとってのしし座の役割
・8ハウスのステリウム
・太陽しし座を輝かせるためには
・Ascのやぎ、土星のいて
・キロン、アスペクト 等
色々と聞かせてもらえました



その中でも
僕にとってのしし座の役割
明確になったのが一番大きい


”獅子座って守護天体が太陽じゃないですか。で、太陽なんで自分が輝くっていうところがまずスタートなんですけど、太陽って人を照らすので人をプロデュースするとか人を輝かせるっていうようなことをやりたい獅子座も結構いるんですよね。

自分が注目を浴びるっていうこと、プラスゲストの方を輝かせることですよね。なのであきらさんの太陽がやりたいこと、太陽っていうのは自分の人生の大きな目的目標となるものなので、やっぱり自分まわりに集まって来てくれる人たちを輝かせたい、自分よりも周りを輝かせるみたいなところに意識が向きやすいのかもしれないなって。”



まさにそうなんです!!


以前友人にも教えてもらった
サビアンシンボル


太陽
「大きな木の枝にとまるたくさんの小鳥」


以前NLPでワークを行った時
自分のことを「大地」と表現した


当たり前のようにある
でも誰も意識はしない
でも絶対に必要なもの
自分が支えるという意識


今やったら「大きな木」になるだろう
重要なのが
「そこに在る」ことと
「認識されている」こと


そこに来る鳥たちが
一休みなのか
雨宿りなのか
巣作りなのか
エサ取りなのか
わからないけど


主張はせず
「そこに在る」
ただ、しっかり見えている


そして対象も
枝にとまっている小鳥だけ


なんか抽象的だけど
しっくりきた瞬間だった



そして僕の獅子座は
8ハウスでステリウム
そしてMCにさそり座


深い話をする場所がいいかもですね
と言ってもらえた



「広く広く一般に」より
深く深くしていきたいと
改めて思った



そして
【太陽獅子があまり見えていない】問題

「太陽が水星と金星に挟まれている」から
そこもありそう
それぞれ水星と金星が表に出やすくなって
太陽ししが隠れている


併せて
【かに座強すぎ問題】
これは「火星が使えていないのでは」
というのと
「かにを持て余している」
そこらへんがありそう


ではどうするか
月が出そうなときに
引っ張ってでも止めて
火星と太陽が前に出る


端的に言えば

【母性】ではなく【父性】
・白黒はっきりさせる
・自分の仕事、役割をしっかり線引きする
・はっきりと言う、自己主張
・励まして未来を見せる
力強く推す、見守るかかわり




僕はよく自分のスキル(資格や技術)を
「武器を持つ(磨く)」と表現し
なぜ持つ(磨く)のかというと
「いざというときに仲間を助けるため」
と言っていた

その意識を
仲間に日の光をあてるため
に変える
(まだ変わっていない)



そんなこんなでこれからは

火星しし座を意識的に使う
太陽、火星を輝かせることで月を満たす


そんな意識で
生きていく


最後まで読んでいただき
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?