【自分の不幸は蜜の味~前十字靭帯断裂・内側側副靭帯・半月板損傷・大胸筋部分断裂・携帯身分証紛失まで~】

11月17日にジムをオープンして、皆様のお陰でお客さんも増えてきました。

ただ、ジムをオープンして2週間目の出稽古先の練習で前十字靭帯断裂・半月板損傷を同時にやってしまっていました。投げを耐えた際に、ニーイン(膝が内に入ること)してしまって、

膝がブチブチ

と音を立てて崩れ落ちました。

会社を辞めて健康保険証を作っていなかったので、怪我のまま役所に行き、国民健康保険を発行し、病院へ直行。MRIを撮って前十字靭帯断裂・内側側副靭帯損傷・外側半月板損傷の診断を受けました。

上半身のトレーニングする良い機会だと思って、4,5時間くらい高重量でベンチプレスをしていたら(絶対にやってはいけません)、下げ切って上げる際のスティッキングポイントで

大胸筋がブチブチ

と音がなって、腕に力が入らなくなりました。こちらは大胸筋の部分断裂で、大胸筋の形が変形しました。

これで晴れて何も出来なくなってしまったので、仕事と広告をかねてインスタの更新をしようと思い、インスタを毎日更新していたら、携帯の充電が切れてしまって、手帳ケースと一緒にポケットに突っこんだまま放置していたらどこかに落としてきました。

携帯・免許証・クレジットカード・保険証・マイナンバーなど全て一緒に無くしました。

自業自得でしかないですが、アンハッピーセットが一気に舞い込んできました。ただ、心はとても元気です。

昨日、前十字靭帯の再建手術が終わり、痛みが強すぎて気を紛らわせるために思い付きでノート書いてます。

2月は信頼している練習仲間のプロ選手や兄にジムを任せて、治療に専念します。3月より仕事にも復帰して、リハビリを行って、1年後には現役復帰したいと思います!!

周りに感謝です!!皆さんに幸あれ!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?