見出し画像

肘が逆パカして、何も出来ないのでnoteはじめました。

皆さんこんにちは。3/21に格闘技の試合をしたのですが、肘を脱臼してしまい、敗北しました。普段、格闘技と仕事で時間がなかったのですが、肘が逆パカして時間が出来たので、これからnoteで色んなことを発信していこうと思います。

初回は簡単な自己紹介と先日の試合について書きたいと思います。

僕はパーソルキャリアという会社でリクルーティングアドバイザー(人材紹介の法人営業)をやりながら、修斗という団体でプロの総合格闘家をしています。因みに知らない方のために、総合格闘技とは↓です。※格闘技をはじめた理由や今の仕事をしている理由などは後日書きます!

総合格闘技は、打撃、投げ技、固技などの様々な攻撃法を駆使して勝敗を競う格闘技の一つである。略して「総合」と呼ばれることもある。英語では「混合格闘技」を意味する「Mixed Martial Arts」、略称は「MMA」。 ウィキペディアより(要は目つきや金的行為などの反則以外は何でもありの競技です)

今回の試合に向けて、相手選手の分析をして、練習に追い込みをかけて準備してきました。

望んだ当日、体も軽く体調は万全で、試合前も緊張せず、コンディションもよかったです。


試合のゴングが鳴り、相手選手がパンチをふってきました!


そこにすかさずカウンターを打とうとした僕

パァン( **ᐛ👐)**

愚地克巳のマッハ突きもびっくりの方向に腕が曲がりました。


試合終了!


事故ではなく、対戦相手のダイキ選手はしっかり作戦も練って、練習をしてきていたと思うので、実力で負けました。ただ、腕は折れましたが、心は折れてないのでしっかり治して再起したいと思います!

初回は以上になります!
本や雑学が好きで本は週に5冊程度、暇があれば国内・海外の論文やサイトを読みあさって自分の身体で実験をしてきた経験から、皆さんが笑ってくれたり、有益だと思えるような情報を少しずつ出していきたいと思います。


※これから配信予定※実体験からの持論です※

・会社で怒られ、格闘技でボコボコにされ、プライベートで趣味もなく友達も少なく彼女も出来ない人のメンタル安定法

・格闘家の減量法(1ヶ月で11キロ落とす方法)

・痩せる食事法(一般の人向け)

・健康に関する本を100冊以上読んで実践してたどり着いた健康法

・サウナで究極に整う方法

・90度のサウナに25分入る方法

・レーシック手術について…などなど

引き続き宜しくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?