焙煎所予定地in限界集落

ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいましたが、あっきーら珈琲地味に活動してます。

今日は活動報告があり投稿したのですが、

以前書いていた焙煎所について、やっと予定地が決まりました。

今日物件の持ち主に会ってきて、借りて使う契約を取ってきました。

物件の持ち主さんにも、紹介してくださった方にも本当に感謝です。

ただ、物件と言っても、実は限界集落の空き家です。

なぜ集客も何も望めない限界集落を選んだかと言えばかなり長くなるので追々記事で書いていきます。色々考えあってのことなので

田舎で物件持つのは地味に人気があったりしますが、今回限界集落の物件借りてみて、田舎で物件持つために大切な事が結構わかりました。

その辺も書いていこうと思ったら今後の記事をどうまとめようかてんやわんやです(笑)

当然、珈琲のことも書きますので、しばらくはまとまりのない話題になるかもしれませんが、ご了承ください。

なんにしても、あっきーら珈琲にとって大きな一歩となりました。

今後とも精進して行きますので、何卒あっきーら珈琲をよろしくお願い申し上げます。