見出し画像

散歩ごっこ

note、スタート!
週に1回は書くことにする。

好きにしたらいいけど、ちゃんと宣言しておかないとすぐに放置してしまいそう。

他にもやろうと思ってること、例えばSoundCloudに宅録デモ音源をあげてみようとか、そういうのもいちいち宣言しておかないと、いつまでもやらないということが、よーくわかった。

宣言、大事。

からくりごっこの歌とギター、澤です。
よろしくお願いします。


極寒の毎日にいい加減、心が折れかけていたところに、もう懐かしいぐらいのぽかぽか陽気が到来してくれて、久しぶりの散歩が叶った。

住宅街と川のそば。

オールナイトニッポンSPの山下達郎×上柳昌彦を聴きながら。「鶴瓶の日曜日のそれ」でもお馴染みの上柳さんとのタッグは嬉しい。

土曜日ということもあり
家族のあたたかな休日のシーンをちらほらキャッチしつつ、ミラーに写る自分を記念に1枚。

人目を気にした


3年前の自粛期間の頃を思い出した。
あの頃、1ヶ月予定がゼロになって
1日のアクセントがトマトソースパスタを少しでも旨く作ることと、散歩ぐらいしかなくて、よく歩いた。すっかり懐かしくなってる。

そういえばあの頃、なぜかB.Bクイーンズばっかり聴いていた。

「ギンギラパラダイス」とか「ぼくらの七日日間戦争」とか、ポンポコリン以外にも沢山名曲があって、いつかフェスで見たいグループトップ3に入ってる。フェス行ったことないけど。

そんなことを思い出しつつ

佇むのにはもってこいのイチオシスポットに到着。

高校生が1人、なにもしていなかった


無性にアイスコーヒーが飲みたくなり
近所に行きつけの味わい深い喫茶店でもあればよかったけど、そんなもんないのでスタバへ。

ただこのスタバ、都会のスタバではなく
駐車場とテラスがゆったりあるタイプのスタバ。
今日もテラス席を満喫。

気分はキアヌ・リーブスの休日。
理由はキャップを被って来たから。

そんなわけで、案の定、真冬の寒さに戻ってきたのでキアヌは帰る。


からくりごっこ、You Tubeに最近のライブ映像をいくつかあげておりますので
是非チェックして下さい!


からくりごっこの近めのライブ情報です↓

◉2/22(水)渋谷HOME

『荒井清弥 pre. "NOW vol.EX -Seiya's 27th Birthday Party!!"』

open/start 19:00/19:30 adv/door ¥2500/¥3000(+1D)

【LIVE】
荒井清弥
からくりごっこ (🎈20:20-)
アポンタイム
【DJ】 BOOBEE


◉2/23(木•祝)東高円寺U.F.O.CLUB

「ボーイズ・イン・ブルー」
START 19:00 ADV ¥2,500(+1D)

Peace
からくりごっこ
The Eighty Ones
In Seeds



◉3月21日(火/祝)西永福JAM

「NEW GOOD BYE -THE FINAL- 」

OPEN 13:30 / START 14:00(変更になる場合がございます)
TICKET¥2500+D代(前売り当日同料金)(招待 ドリンク込み¥1000)

ボトルズハウス
からくりごっこ
宇宙団
ハイエナカー
かりんちょ落書き
キッサ・コッポラ
えーるず
akemi
yEAN


ご予約受付中です!
SNSのDMなり、ここでも、お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?