12/6

下の部屋で寝たおかげで体がポカポカで起床。すぐさま動けたからとりあえずお湯をはって風呂に入る。このお風呂は窓を開けると少し緑が見えて秋口以降の午前中は柔らかい良い光が差す。若干の露天風呂感を感じて、風呂は泉質よりもロケーション派の僕としてはあがる。
湯が冷めるので早々に窓は閉めた。
早朝からマザー2をしながらダラダラする。久しくしていなかった休日感。
駐車場横の木の伐採が始まり、ヤマさんはソワソワしている。
よく行く材木センターにお世話になってる店の周年祝いを買いに行く。たみおさんの発案で、この人はほんとこういう時にグッとくるチョイスをする人だなあと思う。僕は相手の事を読もうとし過ぎて逆に陳腐になる節がある。フィーリングの大事さを日々学ぶ。
市内に行き、久しぶりの梅田。阪神百貨店で使わせてもらってるコーヒーのロースターさんが出店しているから顔を出しに行く。
オーナーさんには会えなかったが、スタッフの方と軽く話し、「BUMさんの話になってたんです」と聞いて喜ぶ。もっと話したいし、この人達の作る空間と空気感をしっかり味わいたいから早く久留米に行きたいと思った。
BUMの3人で地方都市に行って飲み歩くのが好きだ。街ごとしっかり咀嚼して、好きな街をひとつずつ増やして行くことがささやかながら自信のようなものになっていると思う。
いつもの珈琲屋にいき、夜は結婚記念日を祝して2人で飲み歩く。最後は2人で。と思っていたが、逆に人数が増えていった。それもまたよしや。
でもやっぱり奥さんと2人っきりで話に夢中になって気づいたらベロベロっていうのが好きだから、近いうちにそれはやりたいなと思った。
最後はお決まりの夜食を購入して宿に入った。
いつもはコンビニだが、今回のホテルは一階がイオンだからそこに寄ったがお弁当がおそろしくまずかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?