ほどほど日記1

6月27日

今夏くらいにBUMの日記本が出る。
継続する計画だから、しばらく書き続けていたけれど少し前から書くのをやめていた。

気が向いたら書くようにしようと思う。頑張ると疲れるから、ほどほどに。


----

みんな疲れが溜まっていたので、予約も早く終わるし早仕舞い。

夏の始まりを感じさせる湿気と気温。
たみおさんは暑い暑いと言っていたが、僕は久しぶりの湿度に少しワクワクしていた。

帰宅後、最近母から贈ってもらったミシンで服を繕う。気分が乗ったので安い布でパンツを作ってみる。裁断を失敗して、継ぎ足し継ぎ足し、なんとか形に。

でも飽きたので途中で放棄。

ここ数年、仕事に直結する趣味しか持っていなかったから途中でやーんぴって出来なかったけれど、服作りは期限も期日もないし、続けても仕事に生きるわけではないので気軽にやめられる。

諦めてもいい事をするのが心にゆとりができると気付いた。

ただここ数日まともにご飯を作って食べていない。胃が疲れてきたのでお味噌汁と白米に焼き魚なんかが食べたいなぁと考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?