SNSの友達について

SNSでフォローできるアカウントの数には限りがあることを知りました。
また、Facebookの友達が5000人まで登録できることも知りました。
友達登録の限界まで来た人は、疎遠になった人のアカウントを手作業で友達から削除してから新しい人を受け入れるので大変なことも知りました。
さらに、人間が円滑に安定して維持できる関係は150人程度という理論もありますが、より円滑に安定して維持するためにはもっと少ない人数ではないかという可能性も考えられます。
とても親密な友達は3~5人とも言われていますし、東池袋公園の大人鉄棒でいっしょにワークアウトする仲間の数にも限界はあります。
僕は気の合う人たちと気楽にワークアウトしたい気持ちが強いので、最初は「アニメワークアウトのメンバーを募集するときは、都内で活動できる方3人まで」ということにしていました。
しかし、僕のチーム活動を陰で応援してくださる方から「3人限定というと選ばれた人、という印象が無きにしもあらずなので、自分なんて入れないかもと思ったり、入っても3人では距離感も取り組みも濃いんだろうな!という印象を与えてしまうかもしれないですね」というアドバイスをいただきました。
それでも池袋フリースタイルのチーム活動の参加メンバーが増え過ぎると、大人鉄棒を譲り合う時間もそれだけ増えるのではないかと漠然と考えていました。
このようなことから、チームの活動を陰で応援してくださる方への親切心と、今後のためにチーム活動やSNSでの交流について決めていくことにしました。
僕自身も余暇活動に余裕を持たせたいことと、他の人たちが自分とは違うやり方で何かに取り組むことを立てるために、疎遠になった人の友達登録やページのいいね!を無言で削除して取り消すことにしましたので、ご了承願います。
僕のSNSアカウントのフォローの解除や友達登録を削除するときと、アニメワークアウトと池袋フリースタイルのページのいいね!を取り消すときは、無言で行っていただくようお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?